御蔵稲荷神社と​サトザクラ

御蔵稲荷神社のすぐ隣りの公園のサトザクラ。

ここのサトザクラが一番に満開になります。


こんばんは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は、自律神経と分子栄養学のzoom勉強会の開催日で、ほぼ、座って過ごしましたので、

それこそ、自律神経が乱れてはならぬと、陽の光のあるうちに公園をお散歩してまいりました。


若い頃は、春が苦手でした。

心がソワソワして、なんだか不安な気持ちになり、必ず体調を崩しておりました。

それが自律神経のせいだと知るのはずいぶん後のことです。

自律神経の存在を知り、その後、コントロールできるようになるまでには、かなりの時を要しましたが、この頃は、春の不調に先回りして予防するようになったので、すっかり春を楽しめるようになりました。


花粉対策はアカシソで栄養補給し、

低体温対策はレスベラトロールとコエンザイムQ10で栄養補給し、

合わせて朝晩の入浴、そして腹巻で体を温めることはとても重要です。

目の前のことに一生懸命に取り組んでいれば、ストレスを感じる暇もありません。


自律神経が気になる人は

あまり真面目になり過ぎないのが良いですね。


私といえば、大病を自力で克服するにあたり、

できるだけ、まいっか、と思えるように頑張ってきましたので、

この頃は、真面目なのか、いい加減なのか、本当はどうなのかよくわからなくなってきました。

が、まあ、そんなことも、どちらでもいいかな、考えても考えなくてもいいことだし…

と思えるのは、ようやく、

ちょうどいい加減の人間

になれたということの証でしょうか。


栄養補給は自然と調和するものがいい

私たちは自然の一部なので、自然の法則を無視して健全に生きることはできません。自然の法則に従い自然と調和することは成功の必須条件です。

この頃は、自然と調和すること自体が、生きる目的ではないかと思うくらいです。


本日の私を守る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

5

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

フラボン