帯広駅前マイナス14度


いつかは北海道に住むかも

と思う日もありながら…


マイナス14度は想像もつかない私は

氷点下の経験もない広島育ちである。


こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。


冷えは命を奪う


3.11の地震のときに計画停電があり

計画停電だから

それに合わせて準備して待っているのに

電気が止まると

4時間が耐えられなかったのです。


お友達との長電話なら

4時間なんてあっという間なのにね。


そんな冷えた日々が続いて

私は倒れてしまいました。

息子が救急車を呼んだのですが

私の住まうあたりは病院も機能停止しており

行き先もなく…

という経験があります。



冷えは万病の元と言いますが

私の場合、冷えは死

と思っております。


寒い地方の皆様

電気が止まっている皆様

どうぞどうぞ

何か温まるものがありますように。



本日の私の健康を守る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

5

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

フラボン