立春の翌日、本日は雪
 


雪が降り始めました。

外がだんだん白くなっていきます。

幸い今日は外出がないので

お部屋でぬくぬくしております。


こんばんは

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。


〈白〉


思い起こせば

アトピー性皮膚炎で生まれ

実母は私の皮膚をなんとかすべく

あちこち連れて回り


児童、学生の頃は

お薬の影響か何かわかりませんが

黒い皮膚で頑張っておりまして


肌さえ白ければ

可愛いだろうにねえ…

の近所のおばさま方のお言葉は

さほど気にはしていませんでしたが…

ずっと不健康である自覚はありました。


一人暮らしの社会人になり

ある時インフルエンザで薬を飲んで

肝機能障害となったところから

健康を創るため

免疫を立て直すため

いっさいの薬をやめて

栄養補給で身体の中から整える決意をし


ほどなく体調も整い

少しずつ健康になりまして


健康になると肌もツヤツヤと

色白になりまして、


私の人生ではあり得ないと思っていた

肌が白い

と言われるようになりました。


私の記憶に残る

おばさま方のお言葉

肌さえ白ければ可愛いだろうにねえ…


については、

肌が白くても

さほど可愛くはなりませんでしたよ。

とお伝えしたい。


人となりは

肌の色ではないのだ…

と知っております。


白でも白でなくても

本日のような寒い日でも

お肌が乾燥することもなく

潤い艶やかで

ブツブツが一つもなく

肌がもちもちしていると

気分が落ちることはなくありがたいと

感じます。


健康は一朝一夕に創り上がりはしませんが

コツコツと諦めないで続ければ

叶います。


正しい物を選んで

正しく実践して

健康創りを頑張っておられる方

諦めないでください。

人生は思った通りになります。



本日の私の心身を守り創る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

ペリセシア

5

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール


シャクリーファイバー

1

スタビリウム

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

フラボン