雲ひとつない朝

寒い一日を想像させる朝です。


朝の富士山を眺めながらの太極拳は

心まで強風に吹き飛ばされ

実現不可能です。


本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。


この強風に鉄骨建物もしなっております。

そう言えば

地震の時はいつまでもしなり揺れます。



お話は体に変わりますが


人骨も強度と靱性が必要です。

強くてしなやかな骨がいい


加齢とともにコラーゲンが減ると思われるので

いつまでも強くしなやかであり続けるためには

コラーゲンを不足させないように

努力が必要と思います。


そして

心もしなやかに強くありたいです。

心については、

ずっと思い続けてきたおかげさまか

この頃、それが叶っている気がします。


若い頃は、かなり強く

まあ硬いだけですから

たまに激しく折れてます。


しなやかで強くなれるならば

加齢は素晴らしいです。


若い頃に戻りたいと思わないのも

もしかするとそういうことだからでしょうか。

ありがたいことです。



本日の私の体と心を守る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC

2

トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

TCL

2

GLA

6

オークロン


オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー

1

スタビリウム


コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

フラボン