目は臓器の窓 
-その1ー

綺麗な目とは、

どのような目を想像されますか?


赤ちゃんの目。

濁りのない、毒のない綺麗な目。


こんばんは

本日もブログをご覧いただきいただきありがとうございます。


実は、目は、肝臓と腎臓と心臓と繋がっています。目を見れば、これらの臓器の健康レベルがわかるのです。


若い頃から私を悩ませる一つが、目の充血です。

朝から、もう充血です。私はそもそも肝臓が弱いので、ここに表現されるのですが…


1万歩ウォーキングの後は、目が綺麗なんです。

血の巡りが良くなり若返るのでしょうか。

いきいきとしたきれいな目になります。


少しお話はそれますが、

ウォーキング効果は他にもあります。

前向きになること。

前に歩いてるのだから脳も前を向くしかないと思うようです。

十数年前の経済苦の時期に始めたウォーキングですが、帰宅すると経済苦が解決していました。

解決するわけないと思われますよね。でも、

歩いているうちに、アイデアが浮かぶのです。

そんなわけで、私の数年間の経済苦はウォーキングが解決しました。

そういえば、目は脳、とも聞きます。

前向きになる脳綺麗な目は関係あるかもしれません。

私の体験です。


ちなみに、一度後ろに向いて歩いてみたのですが…

歩けなかったです。


お話戻りますが、

つまり、目の充血には目薬ではなく、肝臓の健康レベルをあげることだと思ってケアしております。

アルコールを召し上がる方はご存知と思いますが、アルコールが進むと目が充血してきませんか?

解毒が間に合ってないサインですので飲み過ぎにお気をつけくださいませ。


肝臓が必要としているのは、アルコールや糖質ではなく、バランスのとれた栄養です。


このウォーキングをするためにも、毎日健康維持をしなくてはなりませんので、本日も食事のバランスを整えてさらに栄養補給もします。


本日の私を守る栄養補給食品

インスタントプロテイン

100g

ザ・ビューティドリンク

1

Bコンプレックス

30

ヴァイタカル

20

Q10エイジ

3

ヴァイタCTR

8

ローズC


トータルカロチン

2

EPA3D

6

ヴァイタEプラスセレニウム

2

フィラレーブ

12

シャクリーブルーベリー

3

マインドワークス

2

ニューアルファルファタブス

14

ニューヴァイタリー

6

ザイロン

15

ヴィヴィエクスカプセル

2

TCL

2

GLA

6

オークロン

6

オプティフローラトリプルカプセル

2

オプティフローラトリプルグラニュール

1

シャクリーファイバー


スタビリウム

2

コラーゲンパウダー

1

ニュートリフェロングラニュール

1

ニュートリフェロンキャンディ

2

ニューアイソトニックM

1

ミネラルアルファー

1

シャクリーザドリンク

1

フラボン