【中崎塾和歌山校】PCを活用したまとめノートの作り方!ライブ配信編/最強の理・社(長谷川智也) | 中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

中崎塾和歌山校【代表:慶應高校・大学(経済学部・島田晴雄ゼミ)出身】

「基礎の徹底」をテーマに「受験」に縛られた勉強から生徒・保護者の皆様を解き放ち、真の学力向上を目指します。

いつもお支え頂きありがとうございます。今日も沢山の生徒と学べましたこと感謝いたします。

 

以前、
【中学受験】「論述でおぼえる最強の理科」(長谷川智也著)のすすめ by中崎塾 中崎一樹

 

という記事を書かせて頂きました。

 

是非まとめノートを作りましょう!とお伝えしたのですが、PCを活用した具体的な作り方をライブ配信しました。

 

最強の社会(9分20秒からご覧ください。)

 

最強の理科

 

最強の理科2

 

自分の言葉で説明できるように、自分が理解できるまで、調べてゆくことが大切だと思います。

 

私は、父が全30巻くらいの世界大辞典みたいなものを買ってくれたので、とにかくそれを引き倒していました。

一冊が大きくて重いので、大変でしたが、今はネットがあるのでめっちゃ便利ですよね!!

 

是非、ご家族で楽しみながらノートまとめしてみてください!!!

 

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

中崎塾

中崎一樹