東北奄美会が新聞にドーン‼︎ | 里めぐみ/Meg

里めぐみ/Meg

■奄美大島出身の旅人です
〜今は仙台で子育て中〜
■東北奄美会会長
■大工の娘
■ボイストレーニング教室のオーナー
『ボイスコントロール仙台教室』

https://www.voicecontrol.info/

南海日日新聞のしんごあにょ〜ん照れ
東北奄美会を取り上げて頂き、
ありがっさまりょう。
{D8727009-6777-48CB-9E81-92268270762F}
記者っち凄いよやーおねがい

あんなにムチャクチャに喋りまくった私の言葉をしっかりまとめるんだもんやーびっくり

あげ‼︎写真は小顔に修正してね、っち言ったのにそのまま出してれば‼︎ムキーがはじゃ!

この機会に胸のうちを少しばかりいいかい?

仙台に永住っち決まった時の話。
正直、もろ不安でやーぼけーぼけー

確かに東北は良い人多いし、住みやすい環境で、山田の両親にも身内にもだいぶ良くしてもらってありがたいっちょ。

だから仙台が嫌いとか一切ないわけ。
(ここ大事ど真顔あ、寒いのはちょっと嫌いかも)


ただ、私がシマに帰る人生ばっかり考えて生きてきたから、それをナシにするには、時間だけじゃ解決しきらんわけ。


この気持ちをどうしたらいいか日々、悶々としてモコモコに太ってびっくり
(これは言い訳だけどデレデレ)

台風で奄美が、宮城県の横に流れてくれば良いのにーっち、山田に呟いたこともあったやねー


そこで、小さな奄美が、ここにあって、自分なんかの手で育てて、大きな目標を達成できたら、自分が救われるような気がして、東北奄美会のことを意識しはじめたんだけど、何しろ自信が無くてね。

知ってる人もおると思うけど関東もそう!
関西、中部奄美会を見てきて、そんな簡単な事じゃないっち思ったのも本音よ!
ほんと、大変なさばくり(段取り)されててやおーっ!

しかし、その奄美会を間近で見た時にね、本土で暮らす奄美を想う人達が「シマ」をキーワードに集まって語って考えて動いて、呑んで六調踊って笑ってっち姿を思い出したわけ。

何かや・・・心が晴れたっちょ。

でも、ここには奄美会がないし、いい加減‼︎自分でどーにかせんば、病んでしまうゲローっち思った時に、シマ出身で同じ宮城県に暮らす「チアキ先輩」との出会いよ。
{F6B1E1A6-47DA-4007-BEBC-E7A0EA0A93E8}
一人じゃ出来んちおもったけど、二人なら出来る!っち自信が湧いてきてニヤこの東北奄美会を立ち上げることができました。

やっと動き出したわけです。

それから、声がけして想像以上に仲間が増えて、今年の新年会での集まりは、ドキドキしたけど、何とも・・・言葉には表せんような気持ちになった。
{67FE178E-F202-4429-9BD5-7BE96ABB2B08}
ごめんね、本当言葉にできんわ。


{32B5F478-C8DE-4F4C-8493-08134DA3E46C}
とにかく嬉しくてたまらんかった
ここで出逢った人に私は癒されてるぅー照れっち実感したや。

何で自分が、こんなシマ人間になったのか分からんけど、とにかくシマの人にいっぱい愛情もらったっちょ。 

いっーぱい貰ってこんなシマ人間に出来上がりましたが、行き過ぎるとウザくない?大丈夫?w滝汗

まぁ、いいか。

まぁいいが‼︎ゲラゲラあはは


そう、まだ1回目しかしていない東北奄美会だけど、今では、皆んなで情報共有したりだいぶ賑やかな感じよー

みなさん、小さな奄美が東北にポツッと出来きたんです。

ぜひ、ご自由に遊びにいらしてくださいね。

あなたのアイデアお待ちしていますほっこり