おはようございますニコニコ

 

今日は、幼稚園のお弁当の日

 

今日も業務スーパーの冷凍食品にお世話にお世話になりました口笛

・プルコギおにぎり

・コロッケ

・さつま芋の煮物

・マカロニのソテー

・グリーンリーフ

・ぷち大福&アメリカンチェリー

 

今日のおにぎりは、業務スーパーの冷凍食品「プルコギ」入り。

甘めの味で、とっても食べやすいので、よくこれでビビンバを作りますルンルン

子供も大好きな味ですウインク

 

コロッケは、先週の夕飯でたくさん作ったので、

小さいものをお弁当用に冷凍しておきました。

今朝は揚げただけ。

 

マカロニソテーは、朝食の残りですルンルン

常備菜の「きのこソテー」に

マカロニとベーコーン、枝豆、コーンを加えて混ぜました。

 

デザートは、

末っ子の大好きな業務スーパー「ぷち大福」

あと、彩でアメリカンチェリーさくらんぼ

末っ子、種が入っているとさくらんぼを食べないので、

種を取りました、、、、、(苦笑)

 

なんだか、炭水化物ばっかりの高糖質弁当になってしまったアセアセアセアセ

 

さつま芋の甘煮を他の野菜にすれば良かったと

今更反省してます。

 

写真で後から見ると、

色々見えてきて面白いです。

 

さて、

今週は、小学校と幼稚園の面談があるので、忙しくなりそう。

頑張りまーす筋肉