おはようございますニコニコ

 

今日、月曜日は末っ子の幼稚園のお弁当の日

 

初めの頃は、2、3日前から、

「何を入れようかな、、、、」

とか考えていたのですが、

 

最近は、

「大好きなぷち大福さえ入れておけばいいかてへぺろ

くらいで、

お弁当作りのモチベーションが下がっております。

 

週1回でもこんな感じなのに、

毎日お弁当を作っているお母さん、お父さんたち、、、

頭が下がります。

 

さて、今日のお弁当。

・わかめおにぎり

・ハンバーグ

・焼きかぼちゃ

・卵焼き

・枝豆&グリーンリーフ

・ぷち大福

 

先週のわかめおにぎりが末っ子に好評で、

今週も同じおにぎりにしましたウインク

 

↓おすすめのわかめふりかけ。すっごく美味しいキラキラキラキラ

 

 

ハンバーグは、ふるさと納税で届いた「淡路島のハンバーグ」です。

フライパンで、ハンバーグとかぼちゃを一緒に焼きました。

 

あとは、卵焼きと冷凍枝豆、ぷち大福を詰めたら完成♪

 

卵焼きを作るのだけは上手になってきましたチョキ

 

今日のメインのハンバーグ、

タレがついていなかったので、蒲焼のタレを絡めてます。

先週も同じ事言ってた気が、、、、、

 

お弁当箱に詰めて、写真を撮ってから、

「なんか、先週とそっくりアセアセアセアセ

先週もこんな色合いだった気がするチュー

 

こんなお弁当をアップしていいのかしら、、、(笑)

(今更だけど)

 

気づけば、夏休み前のお弁当作りもあと2回なので、

ちょっと気持ちを切り替えてお弁当作りを楽しんでいきたいと思いますルンルン