こんにちはニコニコ

 

今日は幼稚園のお弁当の日。

 

9回目になって、

だいぶ手抜きするのが上手くなってきましたてへぺろ

 

・わかめおにぎり

・肉団子

・ポテトサラダ

・ミニトマト&ブロッコリー&サニーレタス

・煮卵

・オレンジ&ぷち大福

 

わかめおにぎり

 

ソフトタイプのわかめふりかけがお気に入りです。

たくさん入れた方が美味しいので、たっぷり混ぜ込みました照れ

 

↓これです。

 

 

肉団子

 

冷凍の肉団子を電子レンジでチンして、

蒲焼のタレを絡めただけ。

 

蒲焼のタレはとっても万能で便利ですルンルン

仕上げにいりごまをちょっと乗せてあげると

美味しそうに見えますキラキラ

 

 

ポテトサラダ

 

美味しいじゃがいもをいただいたので、

マッシュポテトを作り置き。

 

そのマッシュポテトが冷蔵庫に残っていたので、

ハムと枝豆、マヨネーズを混ぜたらあっと言う間に完成ですルンルン

 

 

煮卵

 

前日に鶏肉と一緒にゆで卵を煮ました。

その煮卵をお弁当用に1つ取っておきましたウインク

 

 

デザート

 

朝食に出したオレンジを一切れと

業務スーパーの冷凍のぷち大福。

 

 

一緒に朝ごはんの準備をしながら

20分くらいで完成しましたチョキ

 

 

キラキラしたキャラ弁じゃないけれど、

彩よく出来たかな。

 

今日も美味しく食べてくれるといいなウインク