おはようございますニコニコ

 

昨日、長女のチアダンスの発表会がありましたキラキラキラキラ

 

コロナ禍で開催が危ぶまれていましたが、

緊急事態宣言も解除されたので、

入場者の人数を制限し、プログラムを短縮しての開催でした。

 

 

昨年の11月からチアダンスを始めたお姉ちゃん。

 

どちらかというと目立つのが嫌いで、

カメラの前でも笑顔を見せるのが恥ずかしいお年頃。

 

「チアダンスを習いたい」と言われて、

とてもびっくりしたけれど、

 

チアで、仲間を思いやる気持ちが育ったり、

笑顔が素敵な女の子になってくれたらいいなと思って応援することに。

 

 

発表会、

観ている親の方が緊張しましたが、

 

今まで見た事のない笑顔で踊っていましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

一瞬、どこにいるか分からなかったくらい。

 

私としては、

これだけでも大満足。

 

もちろんダンスもとっても上手で、

いつの間にこんなに踊れるようになったんだ、、、、

とびっくり。

 

「恥ずかしいから、部屋で練習してた!」

だって。

 

7年間続けていたピアノの練習は、自分から練習なんてした事なかったのに、、、、、

やっぱり、好きな事は親が言わなくても自分でちゃんと練習するんですね。

 

 

発表会でとっても頑張っていたので、

帰りにご褒美にケーキを買ってきました。

 

阪神梅田本店の

「COCARDE」のケーキです。

色んなお店を比べて、

このお店に決定。

 

可愛いうさぎが決め手だったみたい。

 

手前から、

 

・うさぎのフロマージュ(レアチーズケーキ)

・ロワールの古城(チョコレートケーキ)

・和栗のモンブラン

・桜のモンブラン

 

うさぎのフロマージュは

見た目は子供向けですが、本格的な美味しいレアチーズケーキでした。

 

個人的に一番美味しかったのは、

「ロワールの古城」かな。

 

発表会の話で盛り上がりながら、

楽しいおやつタイムになりました照れ