おはようございますニコニコ

 

最近、夕食のメニューを考えるのが面倒になると、

業務スーパーの冷凍食品コーナーでセール品を物色するのが定番になっている私。

 

昨日も3月のセール品

「メンチカツ」を試してみることにしました。

封を開けてしまってますが、

80gの大きなメンチカツが10個も入っていました。

 

これで3月中は228円(税抜)キラキラ

国内で製造されているのもポイントが高いですルンルン

 

揚げてみると、

こんな感じに美味しそうに揚がりました。

 

メンチカツの半分くらいの高さまで油があれば、

写真みたいに上手に揚げられます。

 

揚げ物が苦手な私でも失敗することなく揚げられましたチョキ

 

 

さて、肝心の味の方ですが、、、、

 

つなぎの部分がとっても多くて、肉は薄いです。

一口食べると、柔らかくて、、、

「あれ?コロッケ?」

と断面を見てしまいましたアセアセ

 

味はしっかりついていますが、

お肉の感じはあまりしません。

 

値段を考えたら、仕方ないけれど、、、、、、

 

ソースをたっぷりかけて、サンドイッチにしたり。

カレーのトッピングにしたり。

卵で閉じてカツ丼風にしたり。

そのままよりもアレンジして使うといいかもしれませんねウインク