おはようございますニコニコ

 

今朝の朝食は、

・トースト

・野菜たっぷりコンソメスープ

・パイナップル

・カフェオレ

このコンソメスープ、炊飯器で作ってみましたウインク

 

最近話題になっている、電気調理鍋

すごく気になるけれど、

ちょっと高いし、

まず、我が家の狭い台所にはおくスペースもありませんショボーン

 

でも、電気調理鍋で作れるものって、

炊飯器で私が作ってきたものとすごく似ています!

 

肉じゃがとか、ポトフとか。

 

「だったら、スープもできるはず!!」

 

と、毎朝作っているコンソメスープを炊飯器で作ってみました爆  笑

切った野菜を入れたところです。

今回は、

・ソーセージ   2本

・玉ねぎ     1/8個

・にんじん    5センチ

・キャベツ    2枚

・コーン     大さじ3くらい(適当)

・マカロニ    大さじ3くらい(適当)

・水       600cc

・顆粒コンソメ  大さじ1

 

を入れました。

そして、「おかゆモード」でスイッチオン!

(おかゆモードじゃないと、水分がなくなってしまうので、注意です)

出来上がりはこんな感じ。

いい感じですキラキラキラキラ

 

いつもと違うのは

キャベツの色がすごく悪くなってしまう事

マカロニがびっくりするくらい大きくなっていること(笑)

 

すごく柔らかくて、食感が悪いので、

マカロニは入れない方がいいかもてへぺろ

反対に野菜はトロトロで野菜の味をしっかり味わうことができます。

 

かぼちゃやにんじん、さつまいものスープとか、絶対に美味しいと思います。

 

しかも、この炊飯器調理の最大のメリットは、

前日の夜に準備しておいて、

予約ボタンで朝起きる時間にセットしておくことができること爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

寝ていると、台所からスープの出来上がる匂いがして目が覚めました晴れ

 

朝食の匂いで目が覚めるなんて、

実家でお母さんがご飯を作ってくれていた時以来です。

 

なんか幸せ照れキラキラキラキラ

 

炊飯器で調理をするのって

機種によっては故障の原因になるようなので、

気をつけてくださいね。

 

我が家の炊飯器は、10年間料理に使っていますが、

今のところ無事です。

 

電気調理鍋がないので、

暫くはこの方法でスープ作りを楽しみたいと思いますチョキ

 

 

↑11年前に買った我が家の炊飯器。

懐かしい三洋です。

 

↓今なら、これかな?