こんにちはニコニコ

 

昨日の夕食に「鶏肉のコンフィ」を作りました照れ

 

ちょっと前に作って美味しかった「鮭のコンフィ」に続き、

志麻さんの本に紹介されていたレシピですルンルン

 

 

鶏手羽元に下味をつけて、油で煮てから、

フライパンで焼き色をつけます。

 

下味をつけて半日置いたり、

油で40分煮たりするので、時間はかかりますが、

 

作業自体は簡単だし、とっても美味しかったです!

 

本の中で、志麻さんが、

「フランス料理でも、難しいスパイスは使わずに、ローリエとタイムと胡椒があれば美味しい料理ができる」

って書いてあったのですが、

本当にその通り。

 

その3種類を使っただけて、とってもおしゃれな味の料理ができましたキラキラキラキラ

 

鶏肉もとっても柔らかかったです。

鶏手羽肉はちょっと食べにくかったので、

次は鶏もも肉でも作ってみようと思いますルンルン

 

これで、志麻さんのレシピで料理を作ったのは2回目ですが、

どちらもとっても美味しかったです。

 

すごいなぁ。

 

他の料理も気になります。

「鱈とじゃがいものグラタン」とか、「塩豚のグリル」とか、

 

美味しいレシピ本に出会えると嬉しいですね照れルンルン