こんばんはニコニコ

 

今日の夕飯は、久しぶりに唐揚げを作りました。

いつもとは違う「玉ねぎ唐揚げ」です。

 

・ご飯

・白菜とにんじんとほたての味噌汁

・玉ねぎ唐揚げ

・ポテト

・にんじんと豆苗の胡麻和え

・サニーレタス

 

「玉ねぎ唐揚げ」は

大本紀子さんの「まいにちがハレの日ごはん」

で紹介されていたものです。

 

ヒルナンデスの第3代レシピの女王です。

 

 

 

食べてみると、、

 

外側は、オニオンフライみたいでサクサク。

中はとってもジューシーでしたキラキラキラキラ

 

半日下味をつけるので、味もしっかりしています。

 

玉ねぎをつけるのに、片栗粉を大量に使うのと

その作業がちょっと面倒ですが、

家族にはとっても好評でした照れ

 

「いつもの唐揚げとどっちが美味しい?」

と聞くと、

「いつもの唐揚げとは別物」

だそうです。

 

ちょっと面白いので、お友達が来た時に作ってみようかなルンルン