こんにちはニコニコ

 

今日はちょっと寝不足気味。

 

と言うのも、昨晩、頑張ってバランスチェアのカバーを作ったから。

じゃーん。

作るのに、3時間もかかっちゃいましたアセアセアセアセ

 

6年前に買ったサカモトハウスのバランスチェアです。

 

うちの子供達。

椅子にじっと座っていられなくて、

食事の度に

「ちゃんと座って!」

「姿勢が悪い!」

と言うのに疲れてしまって、

 

ちょっと高かったけれど、買ってしまいました。

 

 

6年前も、今も値段変わっていないんですね。

 

使ってみた感想は、

 

長女は、ちゃんと椅子に座れるようになりました。

次女は、ダメです。

 

膝を乗せるところに座ったり、

クネクネしてて、

椅子の問題じゃなかったみたいアセアセ

 

今は、長女は普通の椅子を使っていて、

3歳の末っ子が使っています。

流石に、大きいので、

膝を置くところに足をついています。

 

この椅子。

椅子そのもののお値段もなかなかのものですが、

カバーの値段も高いです。

 

椅子を買った時に一緒に購入したカバー。

柄が気に入って、買っちゃいました。

 

6年使って、流石に擦れてきて、穴が空きました。

 

また買おうかと思いましたが、

椅子を買った時にカバーの型紙を送ってもらっていた事を思い出しました。

 

時間ができたらカバーを手作りしようと思ったまま、

6年も過ぎていたなんて。

 

私、あまり裁縫は得意じゃなくて、、、

 

花嫁道具で、ミシンを持たされたものの、

子供達が幼稚園用の鞄を作ったくらい。

 

引っ越しの片付けも済んだし、

仕事もなくて、

時間があるのは今だけ!

と、頑張ることにしました。

 

で、上の写真のカバーが完成したわけです照れルンルン

 

型紙と作り方をみた時は、

良く理解できず、諦めようかと思いましたが、

やってみれば、なかなか上手にできました!

 

しかも、布は前の家で使っていたカーテンを使ったので、

タダみたいなものです。

(今の家ではカーテンのサイズが違ったので、使えなくて、、、。)

 

ちゃんとできたので、次は気に入った布を買って作りたいと思います。

 

バランスチェアを購入する時は、

カバーの型紙を無料で送ってもらえるので、

購入される方は是非ルンルン