こんにちは。

 

今悩んでいる事、

それは、3歳になる末っ子の誕生日プレゼントを何にするか。

 

おばあちゃんから

「何がいい?」

と連絡が来てから1週間が経ちましたが、

ちゃんと考えていませんでした。

 

どうしようかな、、、

 

一番今欲しいのは、新しい靴です(笑)

 

 

 

 

色々な靴を試してきましたが、

やっぱり、アシックスとかニューバランスは

子供が履きやすそうです。

 

それに、しっかりしているので、長持ちします!

 

 

でも、これは親が欲しいもので、

おばあちゃんからのプレゼントにはちょっと可哀想かなウインク

 

それで、考えているのはレゴ。

 

 

3人目。しかも全員女の子です!

 

大体のおもちゃはあります!

我が家のおもちゃで買ってよかったおすすめおもちゃは、

(2、3歳向け)

 

①プリンセスのドレス

 

ちょっと穴が空いていますが、まだまだ現役で使っています。

小さい子ってドレス大好きですよね。

ハロウィンでも使いましたルンルン

 

②おままごとキッチン

 

長女の3歳の誕生日プレゼントです。

自分が欲しくて買いました(笑)

一番子供達が使っているおもちゃかもしれません。

 

③お絵かきホワイトボード

 

ホワイトボードと黒板が付いています。

お絵かきはもちろん、

今でもメッセージを書いておいたりして使っています。

 

④ボーネルンドのクアドリラ

 

次女の3歳の誕生日プレゼントです。

これも自分が欲しくて買いました(笑)

 

ビー玉が、色々な所を転がっていくのをみていると、

ワクワクします爆  笑

ずっと見ていられますチョキ

 

男の子のお友達が来た時も大活躍。

男の子ってこうゆうおもちゃ好きですよね。

 

⑤レジスター

 

長女の2歳のクリスマスプレゼントです。

今、末っ子がハマっています。

 

うちにあるのはミニーちゃんのですが、

もう廃盤になっているみたいです。

 

お店やさんごっこで大活躍してます。

 

⑥ニューブロック

 

長女の2歳の頃、おばあちゃんが買ってきました。

ブロックって、その時の子供に合わせて使いやすいものを

与えてあげるのがいいそうです。

だから、ニューブロックは2、3歳にはぴったりかと。

末っ子も大好きです。

自分で、どんどんつなげて楽しんでます。

 

キッズテント

次女の2歳のクリスマスプレゼントです。

 

これもごっこ遊びで大活躍。

今でも現役です。

中でコソコソしてます(笑)

小学生になってもしばらく楽しんでました。

 

⑧メルちゃん

 

これで遊ぶ子供を見るのが好きです。

 

だって、赤ちゃんが赤ちゃんのお世話をしているんです!!

 

めちゃめちゃ面白い!!

 

まだ自分で上手にご飯を食べられないのに、

メルちゃんにご飯を食べさせています爆  笑

 

まだおむつも取れていないのに、

メルちゃんのおむつを替えています爆  笑

 

我が家は扱いが雑なので、

髪の毛が大変なことになっていますが、、

 

 

 

以上、おすすめのおもちゃでした。

 

さて、我が家はどうしましょうか、、、

やっぱり、レゴかな。