私は台所に立っているのが大好きです。

 

10年も専業主婦をしていると

お気に入りの道具もいくつか。

 

そんな中でも、日々お世話になっているのが

鳥部製作所のキッチンばさみです。

キッチンスパッター」という商品名です。

ステンレスで、とってもカッコいい照れ

5年前に購入しました。

それまで使っていたものが古くなってきたので、

新しいものを探していたんです。

 

とりあえず、ナチュラルキッチンのキッチンバサミを買ってみましたが、

分解して洗えるものが欲しくて、、、

 

このハサミのいいところは分解できるところ。

簡単に外すことができますキラキラ

 

キッチンバサミは、

鶏肉をさばく時や

ちょっと小葱を切りたい時、

海苔を切る時、、

調理の時はもちろん、

 

出来上がったおかずを切り刻んで離乳食を作ったり、

ピザを切り分けたり、、、

 

本当に、私にとって、なくてはならない道具です。

 

分解できないと、その間の汚れがすごく気になっていたので、

これを買って本当に良かったと思っています。

 

5年経っても、問題なく使っています。

 

きっとこれからもずっとお世話になる

私のお気に入りです照れ