こんばんは。

 

今日もを観に、近所の川に散歩に行ってきました。

 

去年は6月1日に蛍がたくさん飛んでいたので、

期待していたのですが、、、

 

残念ながら全くいませんでしたショボーン

 

夕方雨が降ったから?

 

でも、湿度が高い方が蛍は光るみたいなので、

まだ時期が早かったのかな。

 

夕立の雨粒で濡れた草むらが電灯で照らされて、

キラキラ光るので、

 

みんなで、「あ!光った!

と何度も見間違え、、

30分くらい粘って、諦めて帰ってきました。

 

帰り道、先週に引き続き、

セブンイレブンの前で

子供達におねだりされ、

アイスクリームを買ってきました。

(先週のアイスはこちら

今回、初めて買ったのは、

セブンプレミアム

「黒蜜わらびもち入り 抹茶ラテバー」

147円です。

「新発売」のタグがついていましたキラキラ

 

一口食べてみると、

中からミルクソースが出てきました。

黒いのが黒蜜わらびもちです。

 

アイスはまったりとしています。

抹茶味も結構しっかりしていて美味しいです。

 

わらび餅は、想像以上にしっかりとした

弾力で、「タピオカ?」と

パッケージを見直してしまいました。

モチモチで美味しいです照れ

 

今週も蛍は見られませんでしたが、

美味しいアイスが食べられて

満足満足ルンルン

 

来週は蛍が見られるといいなてへぺろ