三重県鈴鹿市から全国へ




.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

こんばんは♪


赤ちゃんの心の根っこを育むスキンシップ、コミュニケーションを広めたい!




女性の精神的、経済的自立、子育てママを応援♡



 とみざきめぐみです♡


.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


ここ4年間で3回入院しました。

それぞれ10日ほどでしたが、治療や手術は痛いし辛いし怖いし…

大人でも相当なストレスです。

今お子さんが入院治療されてる方がいるかもしれないですね。





少しでも参考になれば…

ママやパパが付き添える場合でも、治療は1人で頑張らなくてはならないよね。

親は心配だけど何もしてあげられない、それも辛いね。

家とは大きく環境が違う時、少しでも安心させてあげられたら、何かできる事はないかな?と思いませんか?

実はそんなご質問を頂いたんです。

「入院する子供に何かしてあげられる事はないですか?」

私たち親は見守るだけで、治療はしてあげられません。

だけど、治療の合間にストレスを和らげてあげたり安心させてあげる事はできます。

幸い、病院の中は年中空調がされていて、快適な室温になってます。

治療や検査のない時や合間に、お子さんに触れてあげたり、簡単なマッサージをしてあげる事ができます^ ^

肌と肌が触れてる間は、オキシトシンというホルモンが幸せな気持ちにしてくれます。

ママの手に包まれて安心感に包まれます♡

そんな時間を少しでも作ってあげて下さいね。

このような場合、レッスンではリラックスできるマッサージを中心にお伝えします。

ママのお声かけもお子さんにとっての安心材料になるので、マッサージしながらたくさん話しかけてあげて下さいね♡


[写真は先日のイベントレッスンの時のものです]



明日は、入院治療が必要な赤ちゃんの入院前のレッスンです^ ^

お役に立てますように♡



元気に帰って来ますように!私からもエールを送ります^ ^



:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:



⁡公式LINEからご予約頂けます♡



ゆめみる宝石各教室、初級講座、資格取得講座ゆめみる宝石



:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:



ハートのバルーン とみざきの活動の源♡

赤ちゃんの心を育む
ママの心の軸を整える
自分の人生を生き楽しむ
    

🌼親子教室

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
おくるみタッチケア
ファーストサイン


ハートのバルーン ランチ付初級講座


教室より更に詳しく、理論と実技がギュッと詰まった初級講座。
3時間で取れるプチ資格。RTAの修了証が授与されます。


(お仕事のスキルアップ、教室より深く学びたい、家族専属セラピストに)


🌼初級講座

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
英国式リフレクソロジー


ハートのバルーン資格取得講座

子供との時間、自分時間を大切にしながら人気のベビー専門の先生という仕事ができる!


☘️当スクールで取れる資格☘️


💫ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージとおくるみタッチケア)


💫ベビーマッサージアドバンス

(タッチケアを取り入れたベビースキンケア)


💫ファーストサイン


💫英国式リフレクソロジー



乙女のトキメキ資格についての無料説明を行っています(日程はお問い合わせ下さい)乙女のトキメキ


まじかるクラウンインスタフォローめっちゃ嬉しいです♡


@meguhugu



✨RTA指定スクール めぐHUG✨

🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)


とみざきめぐみ♡

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。