三重県鈴鹿市から全国へ




.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

こんにちは♪



赤ちゃんの心の根っこを育むスキンシップ、コミュニケーションを広めたい!




女性の精神的、経済的自立、子育てママを応援♡



 とみざきめぐみです♡



.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


⁡ 赤ちゃんの頃ってママ大好きっ子が多い気がします♡



ママの顔が見えないと不安で泣いちゃう

寝かしつけはママがいないとムリ

ハイハイでトイレにまでついてきちゃう

ギャン泣きの時はママじゃないと泣き止まない

病気の時は絶対ママ

私にもそんな記憶があります。

子供を預けて用に行く時は、こっそり悟られないように出てきたり、

昼間はトイレを開けっぱにしてたり

あ〜大変!

私にも1人の時間が欲しいよ〜

と思いつつ、ちょっぴりいや、だいぶ嬉しかったのを覚えています。

そりゃ、あんだけ四六時中一緒にいて片時も離れず、自分のことは置いといてお世話してるんやから、あったり前やろ!

くらいに思ってました。

それぐらい、親子の信頼関係が強いってこと♡

ママとして、自信になるし嬉しいですよね^ ^

毎日のお世話、これでいいのかな?

赤ちゃんとどう関わっていいかイマイチわかんない

そんな風に思ってる方いませんか?

赤ちゃんとスキンシップって、どんな風にしていいか最初はわからなくて当たり前なんです。

毎日繰り返しする事で、ママも赤ちゃんも慣れてくるから要領も良くなる!

初めて抱っこした時、フニャフニャしてて、どこをどう支えていいかわからないものです。

感覚で覚えて慣れるしかない^ ^



その感覚を鋭くさせるのが、赤ちゃんと触れ合う事。

特に肌に触れるといいんです。

ベビーマッサージをしてあげると、赤ちゃんもママも心地よい♡

しかもたくさん触るから、手の動き、足の動き、普段の赤ちゃんの体調まで感覚でわかるようになるんです。

そしたらなんだか自信が持てる。

抱っこもお着替えも、オムツ交換も上手にできるようになったら嬉しいですよね♫

そんなママの心のゆとりと関わりが、親子の信頼関係を深く強くしてくれます。

赤ちゃんもママも癒される、至福のベビーマッサージ、一緒に楽しみましょう♡





:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:



⁡公式LINEからご予約頂けます♡



ゆめみる宝石各教室、初級講座、資格取得講座ゆめみる宝石




:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:



ハートのバルーン とみざきの活動の源♡

赤ちゃんの心を育む
ママの心の軸を整える
自分の人生を生き楽しむ
    

🌼親子教室

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
おくるみタッチケア
ファーストサイン


ハートのバルーン ランチ付初級講座


教室より更に詳しく、理論と実技がギュッと詰まった初級講座。
3時間で取れるプチ資格。RTAの修了証が授与されます。


(お仕事のスキルアップ、教室より深く学びたい、家族専属セラピストに)


🌼初級講座

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
英国式リフレクソロジー


ハートのバルーン資格取得講座

子供との時間、自分時間を大切にしながら人気のベビー専門の先生という仕事ができる!


☘️当スクールで取れる資格☘️


💫ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージとおくるみタッチケア)


💫ベビーマッサージアドバンス

(タッチケアを取り入れたベビースキンケア)


💫ファーストサイン


💫英国式リフレクソロジー



乙女のトキメキ資格についての無料説明を行っています(日程はお問い合わせ下さい)乙女のトキメキ


まじかるクラウンインスタフォローめっちゃ嬉しいです♡


@meguhugu



✨RTA指定スクール めぐHUG✨

🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)


とみざきめぐみ♡

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。