三重県鈴鹿市から全国へ




.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

こんにちは♪



赤ちゃんの心の根っこを育むスキンシップ、コミュニケーションを広めたい!




女性の精神的、経済的自立、起業女子を応援♡



赤ちゃんが大好きすぎて、ベビーマッサージ講師、講師育成をしている


 とみざきめぐみです♡



.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:⁡


赤ちゃんは全てが遊び、全てがおもちゃ^ ^



赤ちゃんにとって、触れる物全て

それが何か、まだ知りません。

まずは口へ持っていって確かめる!

自分の足ってまだわかってないよね。

感触としては、これまでたくさん舐めたり吸ったりしてる手とおんなじ感じかな〜

見る物触れる物みんな赤ちゃんにとってはおもちゃになっちゃう

目で見る

耳で聞く

触る

匂いを嗅ぐ

味わう

こうして赤ちゃんは、外からの刺激を受けて脳内の回路が繋がり、色んな事がわかったり、できるようになったりします♪

中でも

触る(触られる)

皮膚からの感覚は脳と直結していて、ダイレクトに作用します。

触ってあげる場所や触り方によって、良い筋肉になったり、身体のバランスを整えたり、骨格や神経の発達を促したり

血流が良くなる

代謝が上がる

免疫力が上がる

身体の機能を高めてくれるんです。

ママが子供を思う気持ち、大好き

を伝えられる最強のツールが

ママがしてあげるマッサージ♡

大好き

あなたは大事な存在なんだよ

が伝わって、赤ちゃんは気持ちいいだけでなく、心も満たされます^ ^





たくさん触れられ、愛情を伝えてもらった赤ちゃんは

気持ちが落ち着き、

自分も、他の人も大切にできる心

自分を肯定し、他人も尊重できる

そんな風に成長していきます。

子供は親の鏡

と言われますが、ベビーマッサージレッスンをしていると、そんな場面によく遭遇します♡

初めはママも赤ちゃんも緊張気味。

だんだんリラックスしてくると、赤ちゃんの表情がニコニコに変わり

それを見たママの表情も緩みます。

それを見た赤ちゃんはさらに楽しくなってリラックス♬

するとママの心もほぐれて満たされます。

来て頂いた時のお顔と、終わってからのお顔が、皆さん明らかに違うんですよ〜

少しの時間でもいいから、子供と向かい合う時間が子育てを楽しくする、ちょっとした秘訣です♡

幸福度がこれまで以上に爆上がりですよ^ ^

うちの娘の育休もあと半年あまり。

毎日の抱っこ抱っこ、昼寝は抱っこ寝、

これもあと半年で終わるなぁ

と、つぶやいておりました^ ^





そうして逆算してみると、今の時間がものすごく貴重な時間に思えてきませんか?

今日からでも遅くない、赤ちゃんと触れ合う時間、意識してみて下さいね♡




⭐️教室、初級講座、資格についての個別相談、資格取得講座のご予約、お問い合わせは


⁡公式LINEからご予約頂けます♡



ゆめみる宝石各教室、初級講座、資格取得講座ゆめみる宝石






:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


働き方、資格についての個別相談会

9月もまだ対応できる時間帯がありますが、

10月の日程をお知らせします♡

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

10月11日 13時

10月25日 13時

対面、オンラインどちらもOK

・別日、別時間、夜間ご希望の方はご相談下さいね。

⚫︎興味があるけどまだ何もわからない

⚫︎今の生活何とかしたい

⚫︎赤ちゃんに関わる仕事がしたい

⚫︎たくさん調べてやる気満々!

⚫︎やってみたい、でも不安なく始めたい

そんな方のために、質問何でもお答えします^ ^

お話し聞いたからといって、無理な勧誘などは致しませんのでご安心下さい。




ハートのバルーン とみざきの活動の源♡

赤ちゃんの心を育む
ママの心の軸を整える
自分の人生を生き楽しむ
    

🌼親子教室

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
おくるみタッチケア
ファーストサイン


ハートのバルーン ランチ付初級講座


教室より更に詳しく、理論と実技がギュッと詰まった初級講座。
3時間で取れるプチ資格。RTAの修了証が授与されます。


(お仕事のスキルアップ、教室より深く学びたい、家族専属セラピストに)


🌼初級講座

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
英国式リフレクソロジー


ハートのバルーン資格取得講座

今の働き方を見直してみよう!子供との時間、自分時間を大切にしながら人気のベビー専門の先生という仕事ができる!


☘️当スクールで取れる資格☘️


💫ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージとおくるみタッチケア)


💫おくるみタッチケア単体 


💫ベビーマッサージアドバンス

(タッチケアを取り入れたベビースキンケア)


💫ファーストサイン


💫英国式リフレクソロジー



乙女のトキメキ資格についての無料説明を行っています(日程はお問い合わせ下さい)乙女のトキメキ


まじかるクラウンインスタフォローめっちゃ嬉しいです♡


@meguhugu



✨RTA指定スクール めぐHUG✨

🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)


とみざきめぐみ♡

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。