三重県鈴鹿市から全国へ




.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


こんにちは♪



赤ちゃんの心の根っこを育むスキンシップ、コミュニケーションを広めたい!




ママの精神的、経済的自立、起業ママを応援♡



赤ちゃんが大好きすぎて、ベビーマッサージ講師、講師育成をしている


 とみざきめぐみです♡



.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:



身体を洗う時もママの手と泡で^ ^

赤ちゃんの肌はとってもデリケートって話しはしょっちゅうしてますが…

本当に摩擦に弱いんです。

擦る事がガサガサする肌荒れの原因になったり、乳児湿疹の原因になったりするのを知ってますか?






だから泡を滑らすように、腕や足はママの手で包み込んで、

お腹、お胸、背中などの広い所は手のひら全体で

頭、顔

首の前後ろ、脇、手や足の皺のところなど洗いにくい所はレッスンで詳しく洗い方やコツを実践してます♬

耳、手の平、足の裏は忘れやすいから要注意!

1番のコツは、ママがお風呂タイムを楽しむ事^ ^

掛け声かけたりお歌歌ったり

そんな事言っても、落としちゃいそうだし動くし、風邪ひかせたくないし、少しでも早く終わらせたいです!

というお声が聞こえてきます。

そんなママ達もレッスンを受けて

/歌うのなんて恥ずかしいと思ったけど、家でやってみたら想像以上に楽しくなりました。

今はお歌必須です^ ^

以前は私が必死すぎて作業のようになってたけど、自然に笑顔になったら少しはじっとしてくれるようになりました!

私の顔が怖かったのかも💦

と、その後の変化を教えてくれました。

沐浴やお風呂って、毎日の事だからできるなら楽しくしたいですよね!

洗い方の見直しにもなる、楽しくスキンケアする方法、レッスンでお伝えしてます♡







赤ちゃんの洗浄、清潔のレッスンはこちらから




公式LINEからもご予約頂けます♡



ゆめみる宝石各教室、初級講座、資格取得講座ゆめみる宝石


ハートのバルーン とみざきの活動の源♡

赤ちゃんの心を育む
ママの心の軸を整える
自分の人生を生き楽しむ
    

🌼親子教室

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
おくるみタッチケア
ファーストサイン


ハートのバルーン ランチ付初級講座


教室より更に詳しく、理論と実技がギュッと詰まった初級講座。
3時間で取れるプチ資格。RTAの修了証が授与されます。


(お仕事のスキルアップ、教室より深く学びたい、家族専属セラピストに)


🌼初級講座

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
英国式リフレクソロジー


ハートのバルーン資格取得講座

今の働き方を見直してみよう!子供との時間、自分時間を大切にしながら人気のベビー専門の先生という仕事ができる!


☘️当スクールで取れる資格☘️


💫ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージとおくるみタッチケア)


💫おくるみタッチケア単体 


💫ベビーマッサージアドバンス

(タッチケアを取り入れたベビースキンケア)


💫ファーストサイン


💫英国式リフレクソロジー



乙女のトキメキ資格についての無料説明を行っています(日程はお問い合わせ下さい)乙女のトキメキ


まじかるクラウンインスタフォローめっちゃ嬉しいです♡


@meguhugu



✨RTA指定スクール めぐHUG✨

🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)


とみざきめぐみ♡

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。