三重県鈴鹿市から全国へ




.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


こんにちは♪



赤ちゃんの心の根っこを育むスキンシップ、コミュニケーションを広めたい!




ママの精神的、経済的自立、起業ママを応援♡



赤ちゃんが大好きすぎて、ベビーマッサージ講師、講師育成をしている


 とみざきめぐみです♡



.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:


⁡ 賛否両論

沐浴方、[顔を洗う時はコップに入れたお湯で流す]って産院で教わった娘。

産院によっても違うんだな

私たちばぁば世代も勉強しておかなくては!

と強く思った、娘の里帰り出産。

時代とともに変わる育児方、医学や化学で証明されたことは変えた方がいだろうし、

昔ながらの方法が、理に適ってるって場合もあるだろうし

めちゃめちゃ考えさせられました。

助産師さんの中でも意見は分かれるようですね。

皆さんは赤ちゃんの顔を洗い流す時どんな方法で流してますか?

コロナ禍の中、付き添い、面会も一切ダメという時期の出産で、しかも初産。

夜中の陣痛室は1人で耐えて、やっとの出産でした。

初めての子育ては何もかもわからず、沐浴指導も、助産師さんがやってくれるのを見てただけ

見よう見まねでやってるよ。

そんな過酷ななか、よく頑張ったよ!



1枚目の動画は、退院して2日目。

新米ママが2回目に入れたお風呂でした。

2枚目のは1ヶ月経った沐浴の様子^ ^

彼女なりにコツを覚えて、手際も良くなりました。





最初は失敗も多いし、試行錯誤。

私は準備や片付けだけ手伝い、沐浴中は手伝いたい気持ちをグッとこらえて見守りや声かけしたよ^ ^

赤ちゃんがお湯を飲んだり、むせたり、目にお湯が入ったり…

その度に、どうしようってなったり、慌てたり、心配でドキドキしたり

気持ちは張り詰めて、心がザワザワすることもあったはず。

でも、教わった通りに今してあげられることを毎日一生懸命やってた。

世の中のママはみんなそうして頑張ってるんだよね!

体験談のコメントが暖かいもん♡

みんなでそうやって意見交換したり、先輩ママから励ましてもらったり

新米ママは日々赤ちゃんと一緒に成長中!


赤ちゃんの洗浄、清潔のレッスンはこちらから




公式LINEからもご予約頂けます♡



ゆめみる宝石各教室、初級講座、資格取得講座ゆめみる宝石


ハートのバルーン とみざきの活動の源♡

赤ちゃんの心を育む
ママの心の軸を整える
自分の人生を生き楽しむ
    

🌼親子教室

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
おくるみタッチケア
ファーストサイン


ハートのバルーン ランチ付初級講座


教室より更に詳しく、理論と実技がギュッと詰まった初級講座。
3時間で取れるプチ資格。RTAの修了証が授与されます。


(お仕事のスキルアップ、教室より深く学びたい、家族専属セラピストに)


🌼初級講座

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
英国式リフレクソロジー


ハートのバルーン資格取得講座

今の働き方を見直してみよう!子供との時間、自分時間を大切にしながら人気のベビー専門の先生という仕事ができる!


☘️当スクールで取れる資格☘️


💫ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージとおくるみタッチケア)


💫おくるみタッチケア単体 


💫ベビーマッサージアドバンス

(タッチケアを取り入れたベビースキンケア)


💫ファーストサイン


💫英国式リフレクソロジー



乙女のトキメキ資格についての無料説明を行っています(日程はお問い合わせ下さい)乙女のトキメキ


まじかるクラウンインスタフォローめっちゃ嬉しいです♡


@meguhugu



✨RTA指定スクール めぐHUG✨

🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)


とみざきめぐみ♡

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。