三重県鈴鹿市

赤ちゃんとママがほっこりゆるゆるする

親子教室、資格取得講座、癒しサロン

めぐHUG  冨崎恵ですラブラブ




RTAには大人のための英国式リフレクソロジーの講座もあって、本格的なリフレクソロジーの施術ができるようになります。


足裏にある身体に作用するスイッチを優しく刺激して体調を整える技術です。



本当に優しいタッチで、これで効果はあるのかな?



って思うくらいですが、ほとんどの方あまりの気持ち良さに眠ってしまわれます。





ベビーマッサージは、部位によって沢山あるのですが


特に多いのが足のマッサージニコニコ




その中に、リフレクソロジーがあります。


リフレクソロジーを赤ちゃん用にアレンジしてあります。    





アレンジしてある理由は、教室や講座でお話ししています。






リフレクソロジーの施術は、副交感神経に働きかけるので、とてもリラックスできます。





好みもありますが、元気ハツラツにするというよりは、緊張をほぐし癒しの効果が期待できます。



どちらかと言うと、お年を召した方や女性に向いていると思います。




妊婦さんや、赤ちゃん連れのママ(出産して間もない)に向いています。




膝から下のトリートメントになるので、座って赤ちゃんを抱っこしながらでも受けてもらえます。



私がリフレクソロジーの資格を取った理由は他にもありますが、



赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん中心の生活になって ついついママのケアが後回しってなりがちですよね。



そんなママのケアもしたいなと思ったのも理由の一つです。



癒しのサロンのみでも開業できます。


これから益々癒しが必要になってくると思います❣️






当スクールで取れる資格、教室、癒し施術


おくるみタッチケア、ベビーマッサージベーシック、ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)、ファーストサイン、リフレクソロジー。




✨RTA指定スクール めぐHUG✨
🌼冨崎恵(ゴールドライセンス)🌼

 059-387-0248
 090-2577-5588

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています。

全国どこからでも オンライン授業、レッスンも行っています。




1日で理論と実技が学べ、RTAから修了証がされる、初級講座(昼食付)


🌼ベビーマッサージ

🌼ベビースキンケア

🌼ファーストサイン

🌼リフレクソロジー


各種親子教室


🌼おくるみタッチケア

🌼ベビーマッサージ

🌼ベビースキンケア

🌼ファーストサイン


ご都合に合わせてご予約頂けます❣️





めぐH U G LINE登録はこちら。


自然栽培の玄米! 


ふっくら炊き上がっていて、温めるだけで食べられます。冷めたままでも美味しいです!

非常食にもいいかも。


こちらから購入できます。   

                               ⬇︎


NatuloShopリンクnatulo.shop