こんばんは


三重県鈴鹿市



赤ちゃんとママがほっこりゆるゆるする


親子教室、資格取得講座、癒しサロン

 

めぐH U G冨崎恵ですラブラブ




数日前からセミが元気に鳴き出しましたね。



セミの声を聞くだけで暑さが増し増しになる気がします。


少し動くと汗が大量に出ますアセアセ




赤ちゃんは特に気をつけてあげて下さいね!


赤ちゃんは汗っかき。


そして、赤ちゃんの肌はデリケートなので、あせもができやすいです。


赤ちゃんのお肌の特徴によって肌トラブルをおこしやすいんです。



ベビースキンケア教室の夏のテーマは 


ひまわりあせもの予防

ひまわり紫外線対策


を中心に色々なお話をしてます。


流れ星たくさんあるUVクリームからどれを選んだ らいいのかな?


流れ星成分がたくさん書いてあって気になる〜


流れ星クリームなどを塗るタイミングっていつが いいの?


などなど迷う事はありませんか?


生活に密着した、すぐにお家で実践してもらえるようにお伝えしています。





皮膚科医監修のもと作られたカリキュラムでベビースキンケアの資格を取った時


目から鱗

どの情報が本当なのか迷子だったのが解決

腑に落ちたのです。



よく聞く、都市伝説的なうわさのウソ本当もスッキリしました。





ベビーマッサージ教室の時に、赤ちゃんのお肌のことをよく聞かれます。


間違った情報で赤ちゃんがお肌トラブルにならないようにアドバイスさせてもらってます。


もっと詳しく知ってもらうには、ベビースキンケア教室にも来て頂いてます❣️



助産師さんも、初級講座で学ばれ沐浴方法を変えられていました。




教室、資格取得講座には、結婚前の方や主婦の方、管理栄養士さん、保育士さん、子育て支援センターの職員さん、医師(内科医、歯科医、精神科医)福祉の資格をお持ちの方など、専門分野で活躍される方がたくさんいらっしゃいました。



マッサージにしろ、スキンケアにしろ、正しい知識や手技を知ってもらう事も大事ですが、私は、気持ちの部分、親子の絆の部分を大切にしています。


赤ちゃんとママが笑顔になるのが1番ハート






楽しみながら、お伝えしています。




夏の赤ちゃんのお肌について、気になる方はお問い合わせ下さい。


1番気になる所をメインに教室でお伝えします❣️




RTA指定スクール めぐHUG

冨崎恵(ゴールドライセンス)

 059-387-0248
 090-2577-5588

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、名古屋市、大阪市、東京都、滋賀県、奈良県からもお越し頂いています
 

 




自然栽培の玄米! 


ふっくら炊き上がっていて、温めるだけで食べられます。冷めたままでも美味しいです!

非常食にもいいかも。


こちらから購入できます。                                     ⬇︎


めぐH U G LINE登録はこちら。