おはようございます

三重県鈴鹿市

おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
リフレクソロジー

資格スクール
親子教室
癒やしサロン

めぐ HUGですラブラブ

昨日は、ベビーマッサージプライベート教室3回目でした。

全部のマッサージを知ってほしいとの想いで、4回に分けて丁寧にお伝えしてます。


全部知ってるとね、毎日全部できなくても、赤ちゃんの体調や成長に合わせて部位を選んでやってあげるのもいいかなと思います。


そして、教室の日にちは1回1回の間を1週間から2週間くらい空けて決めています。

その日に覚えたマッサージを、次の教室までの間お家でたっぷり楽しんでもらいたいから。

昨日のRちゃん。最初のオイルを広げるタッチですでにこの笑顔爆笑


着く直前に車で寝て、10分くらいで起きました。
ご機嫌はどうかな?と、様子を見ながらやってみる事に。

ママ「少ししか寝てないから機嫌が心配」

初日は、あんよを触られるのがくすぐったかったのか、途中ご機嫌ナナメな場面も少しありました。

ところが昨日は始終ご機嫌でニコニコハート

ママが摩っている間はジィ〜っと気持ち良さげにしていて、マッサージの合間に足をぴょんぴょん元気に動かしてました。


お家でも、足を嫌がらなくなったとのこと。

ママの手つきもすご〜くスムーズになっていて、楽しい様子が伝わってきてホッコリ。

お胸やお腹のマッサージがお気に入りのようでした。


うつ伏せにも進み、前回よりもお首がしっかりしてきて自分で頭を持ち上げて、手もしっかり身体を支えていました。

大事な背骨を支える背中の筋肉の発達を促してくれるマッサージ。

これからの寝返りやお座りにも繋がってきますね。


ママも赤ちゃんのプニプニのお肌を触って癒されるそうですニコニコ


今しかない、親子の特権ですね!

RTA指定スクール めぐHUG
  059-387-0248
 090-2577-5588

・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市、菰野町、川越町、大阪市、東京都、滋賀県からもお越し頂いています
 

 

 

ライン@ 教室情報やイベントのお知らせ、ポイントやクーポン券などお得がいっぱい!

 

ぜひ友達追加してください。