こんにちは~

鈴鹿市ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、リフレクソロジー 

資格スクール、親子教室、癒しサロンのRTA指定スクール めぐHUG 冨崎 恵ですラブラブ

大寒波が来てるとのこと。

寒さに弱い私にはちと 辛い時期でもあります。

でも、子供たちが大人になったおかげで、自分の身だけを何とかすれば良いのでありがたいです。

子供が小さい時は、服装の管理やお肌のこと、いつもいつも頭にありました。

免疫力が落ちていると、ちょっと薄着だっただけで風邪をひいたり 冷たい風に当たりすぎて ほっぺがカサカサしたり、自分のこと以外でたくさん気を遣っていました。

当たり前なんですけどね。

今だったら、ベビーマッサージ(少し大きくなって幼児期にもオススメ)で免疫力を上げてあげることもできます。

お歌を歌いながら 楽しんでるうちに健康管理ができちゃいます。

ほっぺのカサカサも、楽しみながらケアするとツルツルに~

思春期頃までには自分でできるようにしてあげたいですね。


大きくなった時にふと

お母さんがいっぱい遊んでくれたな~

ほっぺにクリーム塗ってくれたな~

ってきっと思い出してくれると思います。

めぐHUGでは 教室中のお写真をプレゼントしているんですが、中には

「大きくなって グレそうになったらこの写真見せてあげるんだ~」

なんてママもみえました。

ベビーマッサージでスキンシップしてファーストサインで小さいころからコミュニケーションしてたら、めったなことはないと思いますけどね。

でも、成長の過程だから あるかもです。

私も息子が中学生の時に反抗期で悩みました。

でも、その時心の中では

「私、愛情いっぱい、一生懸命育ててきたよな!!」

と、変な自信みたいなのがありました。

息子のことも信じていられました。少々ヤンチャしても必ずどっかで 歯止めがかけられるだろう!!

って。

身体も丈夫になるし、いう事なしです。
RTA指定スクール ベビーサロンめぐHUG

認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 080-4214-9574
教室情報はこちら


・鈴鹿市、津市 松阪市、伊勢市、四日市市、亀山市,菰野町からもお越し頂いています。

・出張も承っております。