こんにちは

三重県鈴鹿市  ベビーマッサージ  ベビースキンケア  ファーストサイン  リフレクソロジー


資格スクール   親子教室  癒しサロン


めぐHUG   冨崎恵ですラブラブ

昨日、リフレクソロジーがとても気になるとおっしゃるお客さまが来て下さいました。


まずはご自分で体感したいと、フルリフレを受けて下さいました。



イベント時の写真ですが…



所々気になる箇所があって、

「ここはどの部分ですか?」

のご質問も。

そうなんです、膝から下を優しく刺激するリフレクソロジーですが、身体に作用する反射区をトリートメントするので  直接内蔵や神経を触らなくてもお疲れの部位が整っていきます。

例えば、肩が凝っていらっしゃったら  肩を直接揉まなくても、足裏の肩の反射区を刺激することで血行が良くなり、肩がほぐれていきます。


実際に体感され、リフレクソロジーの良さを実感して頂きました。

足が悪いお父様に何かできないかと色々と試してこられたそうです。


好みもありますが、リフレクソロジーはどちらかといえば女性やお年を召した方に向いています。



そして、何かを始めたいとあたためていた気持ちにスイッチが!

保育士をされていてお忙しい。

けど、「やるなら今しかないです!」

と、決断されました。

資格を取って、周りの人に役立てたい。

お仕事にも役立てたい。

介護施設でボランティアに役立てたい。


たくさんの可能性や、将来を見据えてプロ養成講座の受講を決められました。

お仕事の都合で、レッスン開始は年明けからになりますが、今から楽しみですキラキラキラキラ

もうホントにキラキラしてみえて、私の方が刺激をもらいました。