こんばんは

三重県鈴鹿市 ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、リフレクソロジー 

資格スクール 親子教室 癒しサロンの めぐHUG 冨崎 恵です音譜


今日の鈴鹿ハウジングセンターさまでの親子教室。

ふれあい遊び

絵本

あんよのマッサージ

で楽しんでからファーストサイン


でした。



が、しかぁ~し

2か月のMちゃんは スヤスヤおねむでした。

なので、ママと絵本の選び方のお話しや、お名前の言霊などお話しもしました。

生後1か月までは 赤ちゃんの目はぼんやり見える程度ですが、2か月を過ぎると動くものを追うようになります。


ファーストサインは表情もサインのうちなのでママの表情も大事だし、目と目を合わせて行います。

目をあけている時はママのお顔をジーっと観ているのでおうちで楽しんでもらえるように 生活に関するサインをお伝えしました。

話しかけながら手のサインを繰り返し見せてあげてると、ある時に可愛いサインを出してくれますよ。


いつかな~ってワクワクしながら楽しんでもらえたら嬉しいです。


月齢が進んできたら、またサインのレパートリーを増やすとさらに楽しめます。


これから寒くなるので おうちで身体遊びやベビーマッサージを取り入れたり、サインで楽しんでみて下さいね。



教室が終わるころにお目覚め。

おめめパッチリ見せてくれました。可愛い~!!!

少しだけサインと身体遊び、ベビマの1こもやってみました。

まだ眠くてちょっと泣いちゃったね。



最近は、お座り期の赤ちゃんがたくさん来て下さっていたので、久々にねんね期の赤ちゃんにキュンキュンしてしまいました。

泣き方が、新生児に近く懐かしい感じでした。


赤ちゃんはママに触れてもらうのが大好きです。

スキンシップも楽しんで下さい~!!



RTA指定スクール ベビーサロンめぐHUG

認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 080-4214-9574
教室情報はこちら


・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市、亀山市からもお越し頂いています。


・出張も承っております。