こんにちは

三重県鈴鹿市  ベビーマッサージ  ベビースキンケア  ファーストサイン  リフレクソロジー

資格スクール  親子教室  健康&癒しサロン


めぐHUG  冨崎恵ですラブラブ


昨日ですが、赤ちゃんの時教室に来て下さっていたKちゃんとお母さんが遊びに来て下さいました。

お母さん手作りの甘いおやつとおにぎり、お弁当を持って来てくださいました。

愛情たっぷり、美味しそう~!!

ハンバーグをほおばって美味しそうに食べていました。

少々小柄ですが、元気いっぱいです(^^)

いっちょまえの会話も楽しい、可愛いピンクハート

お話しの中で、

「実はサインに来たかったんです」

と、お母さんがおっしゃいました。

「サインを取り入れると頭のいい子になるって聞いて」

とのこと。



サインを取り入れると、赤ちゃんがママに気持ちが伝わった時にとても嬉しくて満足します。

するともっと伝えたくなります。

一方  赤ちゃんの気持ちがわかって育児が楽しくなったママも、赤ちゃんが何か伝えてくれようとする様子をみたくて更にあかちゃんに関心を向けるようになります。


そしてママからも伝えようと、優しい表情や声のトーンでお話しします。

赤ちゃんが、ママと気持ちが通じて安心していられるので自己肯定感が高くなります。

なので、勇気を持って積極的に何にでもチャレンジする心が育ちます。

頭が良くなるのとは少し違うかもしれないけれど、自分がやりたい事を見つけて没頭できる力が身につく、結果素晴らしい能力が開花するのかもしれないと、思います。

ベビーマッサージもスキンシップによって同じ効果があります。

ベビーマッサージもファーストサインも取り入れなければならないということはありません。

でも、取り入れることで親子の絆が深く深くなります。


お子さんは、それぞれが無限の可能性を持っていると思っていますおねがい

それを引き出すツールのようなものだと思います(*^^*)