こんばんは

三重県鈴鹿市  ベビーマッサージ  ベビースキンケア  ファーストサイン  リフレクソロジー


資格スクール  親子教室  癒しサロンの  
めぐHUG   冨崎 恵ですラブラブ


ベビーマッサージセラピスト養成講座の中に、ママへの癒しの授業があります。

ハンドトリートメントとリフレクソロジーの初級が身につきます。

ケーススタディで生徒さんが実際に施術をさせてもらってレポート書きます。

読ませてもらうと、最初は手順通りにするのか精一杯。

緊張してぎこちなくなったり…

でも、回を重ねる毎にスムーズに手が動くようになるようです。

するとクライアントさんの受けた感想が変わってきます。

施術する側が緊張してガチガチだとリラックス効果が得られませんね。

これも経験です。

そして赤ちゃんに触れるお母さんにも同じ事が言えます。

お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わります。

穏やかで良い気分だと赤ちゃんリラックス!

ゆったり接するって大切ですねラブラブ