こんにちは


鈴鹿市  ベビーマッサージ  ベビースキンケア  ファーストサイン  リフレクソロジー

資格スクール  親子教室  癒しサロン

めぐHUG  冨崎恵ですラブラブ

今日は午前、午後と鈴鹿ハウジングセンターさまでのファーストサイン教室でした。

朝1番、母の顔を見に施設に行きました。

体調に変化があって、昨日病院に行っていたからか、私の顔を見るなり目がうるうるしてきました。
しんどかったんかな。不安やったんかな。

ここ何年かで会話が出来なくなっているので、表情から気持ちを汲み取るしかないんです。

これって、おしゃべり前の赤ちゃんと同じなのかな?

ちょっとサインを試してみたくなりました。

そして仕事へ。

ファーストサイン教室でした。
赤ちゃんはこれからどんどん成長していきます。



成長過程にファーストサインを取り入れてもらうと、楽しくなります。

親子でコミュニケーションを楽しんでいるところを見ながらニヤけています。

お歌を歌いながら、動物のサインをしてる時にニコニコ笑顔を見せてくれました。

そんな教室が終わったので~

幸せな気持ちのまま、鳥羽の花火に向かっています。

この夏初の花火~♪

今日も充実の1日となりそうですニコニコ

来週金曜日は、ハウジングセンターさまでベビーマッサージ教室です!
まだ空席ありますのでお問い合わせ下さいね!