こんばんは~ 鈴鹿市ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、リフレクソロジー 資格スクール、親子教室、癒しサロンのRTA指定スクール めぐHUG 冨崎 恵ですラブラブ

ベビマ教室やスキンケア教室で、おしゃべりしてたり途中のふとした時だったりに お子さんが手を動かしたり 腰を持ち上げたり動く様子をママが、


「抱っこしてもらいたい時にこうやって腰を持ち上げてピョンピュンするようなんです」

とか

「嬉しそうな時に手をバンバンするんです」

などと おっしゃいます。

それそれ~!!

それってちゃ~んと お子さんからサインが出ていて、ママもそれに気付いていて気持ちがわかっていますよ~!!

教室に通って 一緒に楽しんだサインももちろんですが、そうやってその子その子のオリジナルサインでいいんです。

ママとお子さんの気持ちが分かり合えたら楽しいですよ~!!

じゃあなぜ教室に行くといいの??

・色々なサインの提案ができます。

・楽しい伝え方、ちょっとした伝える時の コツをお伝えしています。

・育児の話の中から日々のヒントに気付いたり、ママがこれまでよりももっと お子さんにしっ かり目を向けてあげられるようになります。


月齢や季節などに適したサインをお伝えしています。




お子さんの可愛いサインをみつけましょう。

RTA指定スクール ベビーサロンめぐHUG

認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 080-4214-9574
教室情報はこちら


・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市の方も受講されています。
・出張も承っております。