こんばんは~ 鈴鹿市ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、リフレクソロジー 資格スクール、親子教室、癒しサロンの めぐHUG 冨崎 恵ですラブラブ

ずっと以前から 自宅とサロンを分けている扉の調子が悪かったんですが、ハンドルを普段の反対で上に上げると開いていたのでそのまま使っていました。

ところが、先日から上に上げても開かなくなってガチャガチャやるとようやく開くという風になってしまいました。

無理やりガチガチャと開け閉めしていて思いました。

普段なにげに開け閉めしてるけど、たくさんあるドア全部普通に出入りできているけど、これって当たり前の事じゃないんだなあ~

こうして不便になってみると、案外サロンと自宅をたくさん行き来してたんだと気づきました。

教材や、お茶の用意など手がふさがっていると、開け閉めに手間取ってしまい、けっこうな時間ロスになる事もわかりました。


半年くらい前にも トイレの水が止まらなくなったことがあって、そういえばその時 普通に水が止まるってありがたいなあ~と思ったのを思い出しました。

直して便利につかえるようになったとたんにそんな事も忘れてしまっていました。

あるお笑い芸人さんの講演で、「難しい」ことが「有る」

だから 「有難い」んだって聞いたことがありました。

改めて、あ~なるほど!!

と思いました。

普通にできるって有難い!!

これからはもっと物に対して丁寧に扱っていこうと反省。

RTA指定スクール ベビーサロンめぐHUG

認定講師 講師名 冨崎 恵(ゴールドライセンス)
住所 鈴鹿市南玉垣町6730
TEL 059-387-0248
携帯 080-4214-9574
教室情報はこちら


・鈴鹿市をはじめ、四日市市、津市、松阪市、伊勢市の方も受講されています。
・出張も承っております。