カレー焼きそば(中華そば めでたいや) | MEGUのブログ

MEGUのブログ

日々の温泉めぐり・食べ歩き・時々ハムスター。



福島旅最終日のランチは会津若松市にカレー焼きそばを食べに行きました。
会津のご当地グルメとして既に有名な「ソースカツ丼」に続いて、「カレー焼きそば」が今注目を集めているのです。

どんな焼きそばかというと、至ってシンプルで普通のソース焼きそばの上にカレーをかけたもの
シンプルといっても店舗ごとに麺やルゥや盛り付けも様々
味付けにもこだわりがあるので、お客としては食べ比べの楽しさもあるというものですね。

今回訪問したのは「会津カレー焼きそばの会」の加盟店である「中華そばめでたいや」



14時過ぎというランチには遅い時間帯にもかかわらず、順番待ちの列もかなりありました。
行列が絶えない人気舖で、東京にも分店があるとか。
広い店内は席数も多く、家族連れや団体客にも対応可能なキャパシティ。
1階がテーブル席、2階が座敷になっています。



1階テーブル席に案内された私。
豊富なメニュー表を見ると、麺類の数だけでも相当数あります。
心惹かれる料理も幾つかありましたが・・・・。



カレー焼きそばの為に、会津若松まで来たのですから(`・ω´・ ●)
浮気できません
カレー焼きそば一択です



着丼
中太のウスターソース味の焼きそばに、甘口カレーがトッピング。



もやし、キャベツ、キクラゲなど。麺が見えない位の野菜がたっぷり~



大好きな焼きそばとカレーのコラボ 美味しいに決まってるよね
想定内の味にお箸が進む進む
とろみ少なめのカレーに、麺がよく絡む!
大きくカットされたキャベツやシャキシャキモヤシ、プリプリキクラゲ等、トッピングの野菜が絶妙
意外にもあっさりと食べやすいカレー焼きそばでした

欲を言えば、キャベツは歯ごたえのある芯部分が多かったので、葉先も増やしてくれると嬉しいなあ(;^ω^)
芯キャベツは相方に押し付けて分けてあげましたww


ランチ後は東山温泉の某旅館に立ち寄り入浴(画像無いのでブログは割愛)
その後は後ろ髪を引かれる想いで、一路帰路へ。
こうして思い出いっぱいの福島旅行も終わり


楽しかった福島、また来月行きますByeBye顔文字素材 


中華そば めでたいや
福島県会津若松市千石町3-1
050-5570-6895 (予約専用番号)
0242-33-0288 (お問い合わせ専用番号)
営業時間/11時~21時(日・祝日は20時まで)
定休日/月曜(休日の場合は翌日)