今日は近所で良さそうな美容院を予約して、行ってみました💇🏻‍♀️


実は、この10年間くらい同じ美容師さんのところでお世話になっていたのだけど。

友達も「ジャスミンが通ってるとこ教えて」って話になったとき以来、気に入って通うようになったくらい、とてもいい美容師さんで

しかも私は密かに和製ライアン・ゴズリングと思っていたくらいイケメンで、話の引き出しも多くて、いつも髪の話やいろんな話で楽しく過ごせていて

店舗が移転してからも、わざわざ電車に乗って通っていたのだけど。。。


前回、年末に切ってもらったとき思った感じにならなくて😓

短くなってしまったので「申し訳ないけど今は直しようがないから6月くらいまで伸ばして」という話になって、だけど4ヶ月経って、「やっぱりもうムリー😫」ってなってきてしまい💦

自分が引っ越したこともあるし、試しに、電車に乗らずに通えそうな近所でいいところを探してみようかなという気持ちになったのでした💪🏻


そしたら原宿で人気サロンの支店で、ケタ違いに口コミも多く、どのメニューを選んだらいいかわからない人向けに「カウンセリングにて最もお得であなたにあったクーポンメニューをご提案させて頂きます。」ってメニューがあるお店があったので、「これだ✨」って思って、予約してみたのでした🌈


本当に数分のカウンセリングでわかってもらえて、理想のヘアスタイルに近づけるための今の段階で気に入った感じに仕上げてもらえて🥹

もう涙が出そうなくらい、気持ちが落ち着いて

帰り道は心が晴れてかなり元気になっていました😭💖


この4ヶ月、自分がどれほどストレスだったのかとか、私って、ヘアスタイルで一喜一憂する人なんだなとか、これまで、美容師さん任せにして、自分の好みが言語化出来なかったこととか、研究不足だったこととか、反省したり


自分もカスタマーサービス提供者側として働く身なので、期待したサービスが受けられないときのお客さんの気持ちってこんな感じなのかなと経験になったり、逆に理解してもらえて、解決してもらえたときのスッキリ感や安堵感など改めて味わったり、サービス受ける側や提供する側の両面から身をもって社会勉強した気持ちになりました。


よく音楽業界とかでも「音楽の方向性の違い」とか言って解散したりとか「卒婚」や「円満離婚」これからも愛してるけど、もうパートナーとしては求めてるものが違うみたいな、10年も経つと、仕事付き合いとはいえ

お互い努力をしなくなってしまったというか、それがラクチンだったり毎回同じみたいなのが安心する場合もあるけど


私としては年齢はアラフィフに向かってるとしても、流行りを取り入れた感じだったり華やかな感じが良くって無難なルーティーンというよりは新しいもの、楽しいものトレンドとかに触れていたいし、その中で、自分が素敵に見えて、心がワクワクする経験がしたいし


どんなに付き合いが長い相手でも、それぞれ人生のステージやペースがあってそれに応じて求めるものも違ってくるわけで、必ずしも同じ方向性で成長していけるわけではないので「こういうこともあるんだよな」って、思わず、想いを馳せてしまいました。


なんで今回、こんなに気に入らないヘアスタイルになっちゃったんだろう。。。って、じゃぁ、どういう風にしたいんだろう??って、これまでの自分の写真を振り返ってみたら、ボブのときはもうほとんど毎回、同じ感じになっていて、私がこれまで気が付かなかっただけというか、それまではそれでいいと感じていたんだなということがわかり。

やっぱり私が自立してきたことによる心境の変化なのかもしれなくて。


10年も通っていたので、複雑な気持ちもあるけど、気心知れてるからこその、カウンセリングが足りなかった部分もあるんじゃないかなという気もしてみたり

彼自身が正直そこまで向上意欲がないのかもなとか

彼の好みの問題あるんだろうなとか

「やっぱり、私が変わったのかもな。」って言う結論に至った次第。


一人暮らしするようになって、ようやく自分のことを知る時間が持ててる気がしてて。まだまだ、自分のことを知りたい欲求や自分のニーズを満たしてあげたい欲求が尽きなくて、これからも今までと違う自分を発見することになるのかもしれないという予感がしてきました。

そのほうが本当の自分で、なりたい自分で、厳密に言うと、戻りたい自分なのかもしれなくて。


だから、依存したり、されたりすることなく「自分の好きをコンパスに✨」成長していきたい。とことん自分と向き合いたい。自分に構って、自分の欲求を満ち満ちに満たしてあげて幸せにしてあげたい。

自分から逃げないことに、全力投球したい。

それが自分を愛するということだし、結果、人からも愛されてリスペクトされることに繋がると腑に落ちてきたところだから。


人から見たら、ヘアスタイルにここまでこだわるなんてと思うことかもしれないけど、次回も近所の美容師さんのほうへ、行ってみようかなって思ってます🤝🏻


ドリンクとクッキーいただきました🥤🍪


あと、シャンプーの試供品も💕使ってみよう〜