TBSドラマ「凪のお暇」を見て
高橋一生がおもしろ〜い🤣ってなってから


見てみたのが

「ロマンスドール」2020年 KADOKAWA


最初、「あ、またこの2人がカップル役なんだ✨」

って思って選んだら、高橋華じゃなくて

蒼井優だったという。私の中でなんか2人似てて😅





それはさておき、映画の感想ですが

何の先入観もなしに見たけど

思いの外というのか、号泣してしまいました😭



どこで1番泣けてきたんだっけな?

って思い出すと詳しく思い出せないんだけど



やっぱり高橋一生の男心に泣けちゃうのかなぁ?



すごく好きなのに

大切に想ってるのに



自分の仕事のことでいっぱいになっちゃって

妻を思いやる余裕がなくなり

向き合うことから逃げたくなり

1人で飲みに行ったり浮気したり



妻の外泊をきっかけに

初めて向き合うことができ



その頃には妻も浮気したし

癌が見つかったと告白され



「俺は本当に何やってたんだ」と

自分の不甲斐なさに涙する

みたいな。



男の人って、何か問題ができると

自分の殻に閉じこもってしまって

人に相談するとかしたくなくて



自分で解決したいってもがいて

でも抱えきれないもんだから浮気したりして



最初っから相談するとか

話聞いてもらうとか

せめて報告、連絡くらいするとか



大切な人に対する根回しを事前にしとけば

最悪な事態を回避できたかもしれないのに



それどころか大切な人との絆がより深まるのに



逆行するよね



ヒーロー願望とかプライドがそうさせるのか

なんか男の人って不器用で可哀想というか

愛おしいというか。。



男の人の生態だから変えられないだろうし

変わるとどこかに不都合が出てくるのかもしれないし

わからないけど



どんなことがあっても

いろんな時期があっても



お互いを傷つけたり亡くしたりする前に

ちゃんと向き合って話し合える夫婦に



私はなりたいって思いました😢