大谷選手の悲痛が伝わってくる😭💔




私は元々スポーツ音痴だし興味ないしで

スポーツのことはよくはわからないんだけど



さすがに大谷選手の存在や

世界で活躍するすごい人くらいには認識してて



大谷選手の結婚ニュースで一平さんの存在を知り

一夜で彼の通訳ファンになってからは



2人のその二人三脚ぶりや

友情や功績、信頼関係

この2人だからこそ生み出せた相乗効果

世界への好影響



何よりこんな野球ファンでもない私を

ある日突然、一夜で虜にしてしまうくらいの



その抜群のキャラクターや人格に

感動していたわけなんだけども。



そして最近は仕事でいろんなことがある度に

大谷や一平さんのような気高い精神で



私も成長したい成功したい

もっともっと高みを目指したい

って



全然違うフィールドではあるけれど



勝手に彼らのカリスマ性に感化されて

影響を受けていたひとりだったわけで。



だから本当に人ごとと思えないこの事件



最近、なぜか

YouTubeの浮気調査チャンネルが気になってたのも

これを予知していたというか



彼らの想念か何かを

キャッチしていたからだったのかなぁ

とか思えてきたり。




浮気って、何が1番ショックって

信じていた人に裏切られたこと

なんじゃないかなと思って。



浮気に例えるならば

大谷はサレ夫

一平さんはシタ夫



夫婦と言っても過言じゃないくらいの

距離感、パートナーシップだったと思うわけよね。



日ハム時代にメジャー進出するとなったとき

大谷が一平さんに「一緒に挑戦しに行って欲しい」と

いわばプロポーズして



アメリカに来てからは一平さんは自分の奥さんよりも

大谷選手と一緒にいる時間が長いって言ってたし



通訳って、その人の言葉を訳すというより

想いを代わりに表現してあげることだから

その人のことと、両方の文化を理解してないとできないし



大谷選手は元々魅力的な選手だけど

それが更にアメリカ人に受け取ってもらいやすいような形で通訳していたし



言語面だけじゃなくて

生活面、精神面、日本にいる家族へのフォローなど

慣れないアメリカで大谷選手が

安心して野球だけにフォーカスできるように

しかも二刀流というチャレンジが続けられるように

あらゆるサポートを惜しまなかっただろうし



一平さんの内助の功は計り知れないもので

それを大谷選手もわかっていて

事あるごとに一平さんに対する感謝の気持ちを表していたし

一緒に夢を実現するパートナーとして



それくらいお互い信頼し合っていて

実力を認め合っていて

大好きだったんだと思う。



それなのに、嘘つかれてた。



金額の問題以前に

そこが1番ショックで悲しいんじゃないかな。



大谷選手も

普通のサレ夫のように



「みんな聞いてよ!

こんなに好きだった人に裏切られたんだよ僕!

10年以上いいときも悪い時もどんなときも

一緒に笑ったり楽しんだりしながら

いつも側で応援し合って

一緒に頑張ってきた大好きなパートナーが

嘘ついてたんだよ!

その上、自分のお金を盗んで、危険にさらして

本人の人生や大切な人たちまで傷つけて。

もう言葉にならない想いだよ。

そんな僕の悲痛を聞いて欲しかったんだ。

話せて少し安心した。」



って聞こえた😭



大谷選手だって、人より並大抵ならぬ努力をしてるってだけで、みんなと同じ人間だし傷つくよ。

悲しくもなるし、仲間や支えが必要だし、

何でもできて完璧なのが当たり前なんかじゃない。



自分の弱いところや情けないところ

自分で認めたくない自分の嫌な部分

幼稚なところ感情的なところ

格好悪いところ



そうゆうのも全部認めて

受け止めて



助けが必要なときは

助けてって言えたり

甘えたり



キャパオーバーって気がついたり

できないって言うとか

やる気があってもできないって認めることとか



自分に嘘いたり取り繕ったりしないで

まずは自分に真摯に向き合うことができる。



大谷選手は、それを地道にやってきているからこそ

ここまで大成を成し遂げてきてるんじゃないかな。



逆に

その痛い部分と向き合えなくて

抱えきれない人が相手のせいにしたり

自分や相手を傷つけたり

依存症や浮気に逃げてしまうんだろうな

って思いました。



本当に自分のことを愛することができてこそ

相手を愛することができるというのはそういうことで



傷ついてる人は 

何らかの形で人のことも傷つけてしまうし



一平さんが本当に大谷を大切に想っているならば

人の世話をするよりも

まずは自分の弱いところとちゃんと向き合って

自分と仲直りして欲しい。



コンプレックスや必要以上のプレッシャーを感じないように、そのままの自分を、自分が愛せるように。


これからも応援してる📣



この国際弁護士・清原さんも熱くて好感持てるわ✨



この元侍ジャパンヘッドコーチ・白井さんは、一平さんが最初嘘ついた点について、私と同じ見解で嬉しかった😭さすが2人を知ってる人って感じがした✨



元フジテレビアナウンサーの菊間さん、弁護士になってたのね✨最初誰かわからなかったけど、さすがいいこと言ってた。




まるで火サス(=火曜サスペンス劇場、中学生の頃ハマってた番組)並の推理・心理描写で、超面白かった、モーニングショー。

全て憶測だし、人のことなのに、よくみんなこんなに熱く語れるよね(←特に私w)

それくらい、みんなが2人を大好きってことだよ😭