いつもお買い物してる
お気に入りのお洋服屋さんから⭐️


セールスの度に

おハガキを送ってくれるのです🎄🎁



なんか最近、自分も

ビジネス頑張りたいって気持ちに戻って



こうやってコンスタントに送ってくれることとか

お星様のシールやゴールドのペンでの一言だったり



デジタルな時代に

アナログなおハガキって逆に目立つし

温もりを感じたりとか

すごい頑張ってるな〜とか

尊敬の気持ち、応援したい気持ちになります🤍



それでふと、

おハガキ・カード・お手紙・メッセージについて

いろいろ思い出しました💌



シーズン的なこともあり

年賀状や

アメリカ留学時代のクリスマスカード文化だったり



学生の頃、授業中に友達と手紙を書き合って

廊下で渡し合ったりw

交換日記したりしたのとか

 


私は父の転勤で地方に行ったり

留学でアメリカ行ったりしてたので

その都度、いろんなお友達からお手紙届くのが

楽しみだったなぁとか



アメリカ留学時代も

アメリカはカード文化なので

日本よりカードの種類やメッセージが充実してて

よくHallmarkに入り浸ってたよなとかw



今じゃLINEやメールでやってるようなことを

お手紙にしたためて

切手買って貼って

ポストに投函したり📮郵便局行ったり

ってことをしてたよなぁって

なんか思い出しました🥰



昔から私は

物理的なものも大好きなんだけど

お手紙やメッセージって

同じくらい高価で

嬉しいプレゼントだな🎁って

思いました😌💕





切手もお洋服屋さんらしくて可愛い😍