今日、突然思い出したアメリカの話🇺🇸



日本とか日本人にはない感覚・文化だなぁ〜って

すごい印象に残ってるエピソードいくつかなんだけど



Buy 1 Get 1 Free



といって、1個買うと、1個おまけするよ

みたいな販売商法がよくあって

(日本でも宅配ピザとか、みるようになったけど)



それに似た感じで

1点だと20%オフだけど、2点買うと半額だよみたいな?



なんかもう詳細はよく覚えてないんだが、

ともかくセール中で



半額でも要らないもの買ってもしょうがないしって

思って、ねらってたニットワンピースだけ持って

レジに行った私。



そしたらレジで、

「もう1点買うとさらに割引になるけど他も見た?」



って言われて

「欲しいのないからこれだけでいいです。」



って言って。



そしたらその店員さんが



「え、そしたら私の欲しいやつ

このクーポンで買ってもいい?

お会計は別にして

自分の分は自分のカードで処理するから✨」



って言ってきて



そんなことができんのか

日本じゃ考えられないなと思ったけど



できるんだったら別に合理的だし

私に不都合はないし



彼女やお店がそれでいいなら

いいよ〜って感じで「Sure」って言ったら



彼女が走って取りに行って

キリン柄🦒かなんかの

まほうびんタイプのウォーターボトルを

持ってきて



いそいそと会計手続きしてて

なんか可愛いかった☺️💗



と同時に、



お店で働いてるのに従業員割引とかないのかな?

自分が働いてるお店の商品が好きっていいな💕

ちゃんとルール守って可愛いな☺️

あれ欲しいな〜って思いながらレジやってたのかな




とか、それもそうだし

日本だったらそういうのダメそうだよね

アメリカって本当気楽?合理的?でいいなぁ✨

って思ったのでした。





長くなっちゃったので他のエピソードは次回へ続く💕




こんなやつで柄が入ってた気がする✨

珍しいのかも🦒💛