ロマンチックなアメリカ文化①



アメリカの高校留学してたとき



日本にはなくて

アメリカらしいなぁ〜っていう

好きだった文化のひとつに



学校内で

お花やキャンディーを贈り合える

システムがあること。



ハロウィン

サンクスギビング

クリスマス

イースター

卒業式...etc.



とかって

季節のイベントがある毎に

数ドルで買える

お花一輪やキャンディーの販売があって。



それにメッセージカードも添えられるので



仲良い友達や恋人

お世話になってる先生とか

学校内の人に気軽に贈れるんです。



イベント当日の朝に

係の人から渡されるから

サプライズって感じで。



私が留学生だったからだと思うんだけど

係の女の子が気を利かせて私に

お花一輪を手配してくれて



最初、もらったときは

意味がわからなかったんだけど



すごく嬉しかったし

こういうサプライズが大好きなので



次からは

いろんな人に私からも贈るようになって



最後、学期末のときは

私の机がみんなからの

キャンディーで山盛りになったのを

思い出しました😍🍬

(日本語でメッセージ書いてくれたり☺️🇯🇵)



聖歌隊のクラスでは

日本語で「さようならメグ」って

書いてあるケーキとか

「For a Special Friend」

って風船も用意してくれてて🎈

授業中に送別パーティーしてくれたり🎉



やっぱり私はこういう

ロマンチックなアメリカ文化が大好き🇺🇸❤️



だから

理想のパートナー像にも

こういう習慣を共有できる人って

改めて条件に入れよう✨



みんなの卒業式に贈った薔薇🌹


お世話になった先生にも🌹


「さよならメグ We'll Miss You」のメッセージ入りケーキ🎂


「For a  Special Friend」の風船🎈


聖歌隊クラスで開いてもらった送別パーティー🎉


今でも恋愛相談にのってくれる女友達🥰Love you❤️


元気いっぱい✨学校のみんな


とにかく毎日が新鮮で、楽しかったアメリカの高校🇺🇸



映画「ミーン・ガールズ」でも

クリスマスにキャンディーを贈るシーンがありました🍭



ロマンチックなアメリカ文化③