時差ぼけ対策 | 家族4人➕犬 in Montreal

家族4人➕犬 in Montreal

旦那さんと犬、そして男の子2人とのモントリオールでの生活をつらつらと。

前にも書いたけど、あたしだけがひどかった時差ぼけ。


毎日夜中の1時、つまり日本の昼間2時頃にいつも起きて、朝方までぱっちりだったのよ。



昼間、キョーレツに眠くなり、ここで我慢しなきゃいけないのが、できない!Lくんと一緒に寝ちゃうの。


そしてまた夜中起きる、、の魔のループ。



で、月曜にお隣さんとプレイデートした時におススメされたのが、これ!!




彼女はこれでいつも時差ぼけ知らずらしい。


寝る1時間前に一錠飲んでね。って。


半信半疑。


で、これがさ!



すごいの!



いつも通り旦那と海外ドラマを観てたら、、旦那が寝落ちするんだけど、あたしはしたことなかったの。


それが、


した(笑)



起こされて気づいて、


この流れを壊したくないからすぐベッドへ。


これ9時過ぎのこと。



どーなったと思います??



なんと、朝7時半まで爆睡!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう、ミラクルよね。



これ飲んで2日、ガッツリ朝まで寝れて解消しました。

今日は飲まずに寝て見ようと思います。


メラトニン、、



すごいわ。こちら普通に、ビタミン剤と一緒のところに売ってるよ。気になる人はどんなものなのかは、ググってみてね。



これからはこれで時差ぼけとはオサラバだっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あ、そして、昨日の記事友達に突っ込まれたんだけど、書き方が下手なのか、語弊があって(笑)



決して日本人の係の人が悪いとかじゃなく、あたしは今までの経験で、カナダの人が本当に融通がきいて、よくしてくれたって事を言いたかっただけで。



フライト中に助けてくれたCAも日本人の方でした。救われたわー。





って誰に弁解?(笑)



ま、いーわ(笑)




日本で楽しかった事、あと辛かった事またつらつら書いていこーーニヒヒ