4歳児と1歳児とのロングフライト | 家族4人➕犬 in Montreal

家族4人➕犬 in Montreal

旦那さんと犬、そして男の子2人とのモントリオールでの生活をつらつらと。

モントリオールに帰ってきて早4日。



いやぁ、子供って時差ぼけないの?年取ってるあたしだけ?


子供たちは特にKくんなんて時差ぼけなし。


あたしは夜中の1時に毎日起きてしまう、で、朝方まで寝れない日が続いた。



あるものに出会うまでは。。




それはまた次に書こうと思います。



ちょーーーーー心配だった2人連れての帰りの飛行機。



やっぱ大変だったわ。



ほぼ満席だった帰りの便。



チェックインの時も搭乗口でもエクストラの席が取れないって言われてさ。



3人で2つのシートで12時間って、、




無理やろ。




どーやってすんのよ。






地元の飛行場から羽田、、



それからタクシーで成田へ。

(これもさー、意味不明なのがタクシーは前から予約してたのに、チャイルドシートつけれないっていうの。大きなバンに1歳児が歩き回ってしまう、状況って何?なんでつけれないの?1時間以上のドライブなのに、意味不明…)



ここまではスーツケース3つに、ダンボール2つ、プラスストローラーの大荷物だったから、両親に一緒に来てもらった。



で、成田のカウンターで席が空いてないって聞いてお先真っ暗なあたし。





最後にランチ食べて帰ろうってなってトンカツ食べに
(笑)



食べたかったの。




そしたら時間もすぐたってしまって、イミグレから走る走る。。




機内で食べるものをコンビニ探して買うも、長蛇の列に、しかもゲートと真逆えーん



ストローラーにLくんのせて、片手で機内持ち込みのスーツケース持って、走りまくる。



Kくんも頑張って走って、途中までスーツケース持ってくれたけど、派手に転びえーん笑い泣き



本当はゆっくり最後の買い物したかったのに、RMKで下地かいたかったのに、全く寄れず。。




とりあえずゲートまでついたら、やっぱり席はないって言われ笑い泣きチーン




でさ、ストローラーを預けて、どーやってLくん抱いて、スーツケース持って、コンビニで買ったおお荷物と、リュック持ってくのよ!



係の人にヘルプ求めても忙しいからできないとか、言われちょい切れたあたし。。




どーやって子連れで旅行できるの?!ゲートまでのこの短い間も手伝ってもらえないんですか?!




汗だく、半泣き。



日本人です、ここまでのやり取りは。




機内に入ったら、絶対カナダ人のCAに話聞いてもらってどうにかしてもらいたい!(今までの経験上、カナダ人の人は、本当に子連れには協力的だったから)




入った直後、あたしの顔を見たカナダ人のCA

Are you ok?



あたし



Not at all..! Please please help me.えーん


で、話を聞いてくれたら、




ほぼ満席だけど、なんとかできるかしてみるから、とりあえず座席で待ってて!




って言ってくれて。


そう、このフライトね、席が3-3-3なの。小さい飛行機で、今までの3-4-3じゃないのよね。



あたしたちは真ん中の三列の2つだけシートがあったの。


Lくん絶対大変だし、隣の人に迷惑かけるのは間違いない。お互いに最悪のフライトになるだろうと本当に心配で。



でも、してくれたの、その人が笑い泣き


三列あたしたちで使えることになって、本当に一安心。



やっぱ規則が1番の日本人より、話せば融通が利くカナダ人、、


思い知ったねーー。




それからもトイレに行く時や、彼女たちが手が空いた時、Lくんを見てくれたりして、本当に助かった。



今までエアカナダでは本当に子連れの時も妊娠してる時も優しくて、絶対席も確保してくれてたから、今回は本当2つだけだったらどうしようかと思った。



長いフライト、今までは大好きだったけど、子供連れてのフライトはせいぜい6時間とかがマックスだわ。



疲れた。



Lくんは2つシート使って寝させて、Kくんは1人小さいくなって寝てた。かわいそうに笑い泣き


頑張ったわ、あたし。