凄ワザ!!もんじゃ風タンシチュー★ | キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイなもの、おいしいもの、楽しいこと、かわいいもの大好き☆
日々出会ったそんな大好きなものたちを、大好きな写真と共に綴るphotoブログ。


お肉のエアーズロックで有名な大木屋さんへ♪
エアーズロックはもんじゃの鉄板で分厚い塊肉をそのまま丸ごと焼いちゃう名物料理!


スゴい厚さ!!!
携帯の画面からもはみ出す大きさっw


この塊肉をじっくり焼く、エアーズロックはおいしさはもちろん





そのボリュームにみんながビックリする一品です♡






そんなボリュームたっぷりの驚きのレシピはエアーズロックだけじゃありません音譜


運ばれて来た時にみんなが目をまん丸くした

巨大海老フライ!!!!



鉄板いっぱいに広がるキャベツの上にどかんと乗せられた巨大海老フライの光景は圧巻でした!

エビが詰まった巨大海老フライの謎は食べてみないと分かりませんっにひひ



そして、その他にもこんな驚きのメニューが!!!


それが
裏メニューのタンシチュー


まず熱い鉄板の上に柔かく煮た牛タンを乗せ、、何をするのかと思ったら

その周りにもんじゃの土手のようにポテトのピュレを絞り出してます。

これ簡単そうにやってたけど絶対難しいよね~


そしてうまく土手が作れたら、ソースを内側に流し込んで
鉄板に流されたデミソースは一気にグツグツに!!





みんなで鉄板を囲みながら、なぜか絶品タンシチューラブラブ


大木屋さんには美味しいお肉だけじゃなくて、美味しいエンターテインメントがそこにあります音譜

鉄板を囲んでわきあいあい、、


そして楽しいエンターテインメントに驚く、、、
そんな楽しく美味しい大木屋さんの夜でした♪


ちなみにこちらのタンシチューはコレド室町さんに入っている
大木屋匠さんの裏メニュー合格

行ったら食べられる!というわけではないのでお気を付け下さいませ♡



大木屋本店さんは全然予約が取れないけど、コレド室町の大木屋匠さんは店内も広く席数も多いので運が良ければ入れちゃうかもしれないけど、やっぱり予約をオススメします。



大木屋匠
03-6262-3280
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2