子育てが終わった日 | 田丸めぐみ ウリボーのひとり言

田丸めぐみ ウリボーのひとり言

フィットネスインストラクターです

興味のある事に後先考えずにガンガン進んでしまうので、お友達に「ウリボー」言われております

今日は娘の大学の卒業式🎓で

行くつもりなかったのが

急遽行かせていただく事になり

行ってきた次第



色々写ってるので

めっちゃズームして

モザイクってみた



全体の卒業式で2時間


その後30分空けて


学部ごとの卒業証書授与式になって

そこも2時間越え


トータル6時間くらいの卒業式で

色んな意味で泣けたえーんえーんえーん



続きまして

衆議院議員のナニナニ様からのご祝辞を…


続きまして

ほにゃらら市教育委員会のペケペケ様より


☝️全体卒業式で2時間たっぷりやったのに(笑)




学部の卒業式では

再度学長様

副学長さま

なんちゃら様

どちら様

こちら様

そちら様


もうおトイレ行きたいんだよーーえーん


って思ってても

お構いなしに


各授業をご担当されてる先生方から

1人ずつ


在校生から


卒業生から



またお歌も歌って🎤えーん



「保護者の皆様も

校歌をご唱和くださいませ」

言って頂きましたけど


いや、聞いたこともねー曲歌えないってお話滝汗

なんとなく口パクしてみるという

協調性を発揮してみる

けど、やっぱし、

知らない曲は歌えないものですなニヒヒ(笑)



そして更に集合写真📷

はい、もっとこっちー

あなたはあっちー

全体的にもっと中央へ

なになにちゃんお顔が見えないわよー



ってまたすんごい時間要るやん(笑)



やだもーーえーんってなって


本当におトイレ限界だったから

こそこそっと行ってしまったんだけど



☝️この間に終わってたガーン💦




ってゆー

本当にあとちょっとで終わりだったんじゃんかーえーん

的な敗北感



そして


学校出たあとに

ヒール👠がぶっ壊れるってゆー

厄落としがあり👈無駄にポジティブぅー✨ニヤニヤ



ちょっとあるけど?なコインパーキングまで

片足裸足で🦶移動する

悲劇


いや喜劇?(笑)


通りすがり皆々様は

私の右足に注目  👀え?裸足🦶?




と、今日も色々あったけど

色々ある中で

色んな事が始まったり

終わったり

している




でも、自分の感覚をやっぱり

信じて生きていく





ってゆーか

今日は私も子育て卒業日🎓





お疲れ様でした、自分



1人で子育ては

凄ーく大変だったけど

凄ーく幸せで

凄ーく楽しかった


子供たちが小さい頃の事は

子供たち本人も全部は覚えてない事とかある中

私は完全覚えてるので

私だけ知ってる思い出とかも

たくさん持ってて本当宝物だし


1人子育ては色んな事がありまくって

めっちゃ彩り豊かだった気がする


子供と接する時間は

働かなくちゃだったから

短かったのかもだけど

中身が濃いと思うし

お仕事も子育ても出来る限りで

全部全力でやってきたので

後悔はない



また、ありがたいのが

達成感があって

報われている



母子家庭だったけど

周りの皆々様に支えて頂いたからこそなので

周りにいてくださる皆々様に

感謝しながら

余生を過ごしたいと思います


余生…ニヒヒ

ま、間違いではないかな?(笑)




疲れたー

長いからああああーえーん


でも、

ほにゃらら大学の先生方はじめ

大学関係者の皆様

お友達や先輩さん、後輩さんも

娘がお世話になりました🙇‍♀️



ありがとうございました🙇‍♀️









もう、今日は寝ちゃおっとぼけーぐぅぐぅ


皆様も素敵な週末を✨🙇‍♀️