オーガニックコットン無農薬玄米カイロ

 

 

このカイロは

小さなお子さんをもつ

若いお母さんたちの

ハンドメイド品です

 

 

最初はわたし一人作ってました

 

 

彼女たちにお願いしたきっかけは、と言うと

 

 

ご近所に

1歳の女の子のお母さんがいらっしゃって。

 

 

小さいお子さんだから

お熱を出したりするし

 

 

体調の悪いときは一緒にいてあげたいけど

お勤めすると、そう休めないし。

 

 

そんなこんなで 

 

 

 

お子さんのお昼寝の間に

ミシン掛けの内職をしていらっしゃいました

 

 

 

 

ミシンがある仕事部屋は

旧いお家の縁側。。

 

 

 

 

彼女は

冷えによる足のむくみ、浮腫で悩んでいて

 

 

 

玄米カイロのモニターをお願いし

試しに使って頂きました

 

 

早速、

 

仕事中に

おひざへ置いて使ってくださって

 

 

 

夕方の足の浮腫が

マシになってますーって

 

 

生理の時の腰痛にも気持ちいいですーって。

 

 

 

これ、

 

わたし 一緒につくりたい!って。(≧◇≦)

 

 

 

お申し出を頂いたのがきっかけで

お願いしています

 

 

 

お仕事をお願いするにあたっての

お約束はひとつ

 

 

●休みたい時は、

何の気兼ねもせず休んでほしい

 

ということ。

 

 

若いって素晴らしいですね

 

画像の撮り方や

デザインなど

色々教えてもらったり、

 

 

違う世代の意見を頂けるって

ありがたいなあと感謝しています

 

 

 

彼女たちに

 

無理して、

お勤めするという選択肢をとらなくても

 

稼げる方法があるんだよ、と

お伝えできていたらうれしいな

 

 

 

 

わたし?

 

わたしは検品と包装・梱包係。

 

そして ときどき

 

お子さんの子守り ^^;

 

 

 

オーガニックコットン無農薬玄米カイロ