筋肉痛 | meguchan18のブログ

 

ご近所の

ピンクだった

レモンの蕾

花が開くと白くなりました

柑橘類は白なんですね

 

 

その隣の塀越しの

梅にも

実がついています

 

 

今の家に住んで

40年あまり・・・

 

植わってる木の剪定は

いつも

思いついた時に

適当にやってましたが

 

今年は

何故か(笑)剪定時期を

調べてみることにしました

 

今が

ちょうどいいと言う

サザンカ

南天

ユーカリ

ツツジ

キンカン

 

剪定をしました

 

切り方も調べて

剪定してみました

少しだけ残っていた

キンカン

キンカンの花も咲いてました

セミの抜け殻もありました

脚立に乗っての作業って

日ごろ使わない筋肉を

使うみたい

 

昨日一と昨日の作業で

 

脚と腕が

筋肉痛です!

えーん

 

 

 

三時のおやつは

割烹着のママさんのいる

カフェで

「おやつだったら

半分にしといたら?」

 

なんて言われました

 

 

帰り道

近くの和菓子屋さんで

柏餅を買って来ました

一人2個です

 

たまに労働すると

お腹が空きます

 

ジジババ

2人とも

よく食べます!!

チュー