春の甲子園 | meguchan18のブログ

孫と二人で

お墓参りに行きました

あれー

いつの間にか

仏像のようなものが

建ってます

 

 

今日は

いい天気なのに

 

風が強く冷たいので

上着なしで来た孫は

ばあばの上着を着て

 

草抜きや墓石の掃除を

頑張ってくれました

大助かりです

 

お墓参りは欠かした事のない

じいじも

今日は

家でゆっくり出来ました

 

 

 

 

今日は

高校野球の

開会式でした

 

友だちのSさんは

 

孫が

甲子園に出場するからと

自慢しています

 

そのSさんからの

 

嘘か本当か知らないけど

 

甲子園球場の

ベンチ入りをするだけで

30万円

 

記念のグッズを作るための

寄附(?)が

20万円

 

合計

50万円かかるのだそうです

 

(本当なの?)

(そんなこと初めて聞いたよ)

 

だから

ばあちゃんとしては

出場祝いが大変なんだ!

 

とのことです

 

私学だからなのか分かりませんが

自慢したいのかもしれませんが

 

大変なんですねー

ガーン

 

 

お孫さんの学校が

勝ち進むといいですね!