知らなかった! | meguchan18のブログ

朝友とモーニング

毎日会ってるのに

話題は尽きません

爆  笑

 

先日

緑地公園駅で

久し振りに

タクシーに乗りたくて

 

タクシー乗り場に行くと

誰もいなくて・・

タクシーも停まっていなくて・・

 

しばらく待っていたけど

タクシーもやってくる気配がない

 

後からやって来た

若者二人が

何やらスマホを触っていたのに

 

すぐに

道路の反対側に移動すると

タクシーが来て

それに乗って行きました

 

あれーーー

凄いタイミングや!

 

それからしばらく待っても

タクシーは来ません

 

阪急タクシーの電話番号を知っていたので

電話して呼びました

 

長い間利用してなかったので

電話番号も変更になっていました

 

近くにいないから

時間がかかるとの返事で

10分ぐらい待って

やっと乗れました

 

タクシーの

運転手さんに聞いた事

 

★もうタクシー乗り場はなくなってる

★「タクシーGO」のアプリで呼んだら

どこにでもすぐに来てくれる

 

へーーーーー

知らなかった!!

 

そんなアプリもあるんだー

 

あっ!あの

若者二人の行動がやっとわかりました

 

偶然来たタクシーに乗ったのではなく

アプリで呼んだタクシーだったんだ!

世の中

急激に変化してます

 

ばあちゃんはついて行けません

ショボーン